大盛況だった第4回ごめんな祭(さい)

GW最終日の今日は、南国市中心部の吾岡山文化の森で開催された第4回ごめんな祭(さい)へ行きました。
午前中どうしても外せない用事があったので、午後からの参加になってしまいました。



遊園地

臨時駐車場に車を置き、吾岡山山頂の会場へ向かっていると、「こどもの広場」にたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
GW後半はスッキリしない天気が多かったけど、今日は朝から良い天気に恵まれました。



ライブ

会場に着くと、人気ロックバンド「フラチナリズム」のライブの最中でした。
すごい人! これじゃ近づけんは!


テント

会場にはたくさんのテントが建っていました。
先ずはグルメテントへ。



シャモッケ 焼きそば

昼食代わりにゲットしたのは、ごめんシャモ研究会の軍鶏ッケ軍鶏カレースティック、それにイベントの定番グルメである焼きそばです。
うんまい! 麦のジュースが欲しゅうなった(^o^)



ゴメンジャー

フラチナリズムのライブの後、恒例のゴメンジャーショーがありました。
しばらく見ないうちに、トマトレッドが随分スマートになっていました。
ダイエットをしているとは聞いていましたが、まるで別人のようです。ダイエットの秘訣を教えてもらいたいものです(^^)

この後、「南国市の中心でごめんなさいを叫ぶ」の第2部が始まりました。
その中の幾つかをUPしてみましょう。



二人

東京と大阪からフラチナリズムを追っかけてきたというお二人さんです



外人2 外人3

映画俳優にしたいようなイケメンのお二人は、イタリアからの留学生だそうです。



中学生

地元中学2年生の仲良し4人組です。
この他にも大勢の人が「ごめんなさい」を叫びましたが、紹介できなくてごめんなさい!



セット1

会場では色んな催し物がありました。
これは建設労働組合青年部の「ナンジャコラスイッチ」のセットです。
写っているのは全コースの四分の一くらいです。



空港

吾岡山の頂上部からは高知龍馬空港がよく見えます。
吾岡山文化の森は、飛行機が飛ぶのにジャマになる山頂部を削り取り公園化したんですよね。

こうして今回のごめんな祭(さい)も大盛況でした。
ごめんな祭は、南国市の中心商店街である「ごめん町商店街」を元気づけ南国市を活性化させようと始まりましたが、南国市を代表する祭りの一つに成長してきました。
ごめんなさいPROJECTの皆さん、大変お疲れ様でした。
来年もぜひ開催して下さいね(^^)


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
20 : 36 : 51 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<大正町市場のカツオと双名島 | ホーム | 「はた織り体験」と「カヌー教室」>>
コメント
ナンジャコラスイッチ(笑)
ピタゴラスイッチみたいなやつですね
見てみたかったです

トマトレッド 痩せたんだ∑(=゚ω゚=;)
どうやって痩せたんだろう
気になる
by: 秘密のさいこちゃん * 2017/05/08 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
NHKのニュースで見ました
毎年開催日は決まってるの(-"-;) ??

来年は見に行ってみようかな~
by: ka-min * 2017/05/08 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
もう1年が。。。
こんにちは。
今年も盛況だったようですね。
前回のこのお祭りから既に一年。
そして2017年ももう5月中旬です。。。
うかうかしていられない時間の速さです!
by: yokoblueplanet * 2017/05/08 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
秘密のさいこちゃん様

ナンジャコラスイッチはピタゴラスイッチを巨大化した物で、総延長50m近くありました。

ゴメンジャーのツイッターを見てみると、ゴメンレッドは30kgの減量をめざして3月からダイエットを始め、20kg以上減量したようです。方法はひたすらの食事制限と運動だったようです。
これだけ無理すると、リバウンドが気になりますよね(^^)
by: なんこくまほら * 2017/05/08 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
ka-min様

毎年5月の第1日曜日に開催しているみたいです。
ユニークなイベントなので、来年ぜひ行ってみて下さい(^^)
by: なんこくまほら * 2017/05/08 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
yokoblueplanet様


ユニークなイベントなのでマスコミも事前記事を書いて下さり、年々盛大になっています。

ほんとに一年が早いのに驚きます。
世の中の動きも速いですが、フランスでは右傾化に歯止めが掛かってホッとしています。

by: なんこくまほら * 2017/05/08 11:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1699-953a1454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (396)
見どころ (92)
観光 (147)
独り言 (6)
食べ物 (102)
匠 (2)
ショップの特選品 (245)
アート (11)
イベント (266)
新商品情報 (71)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (55)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-