第13回ハガキでごめんなさい入賞作品その2

昨日に続いて第13回ハガキでごめんなさい全国コンクールの入賞作品をご紹介します。
画像はクリックすれば大きくなります。




ごめん町賞

     ■ごめん町賞
     高知県南国市  武田 愛未さん




ナンコクスーパー賞

     ■ナンコクスーパー賞
     秋田県秋田市  石井 哲さん



サニーマート賞

     ■サニーマート賞
     香川県仲多度郡  影 路子さん




フタガミ賞

     ■フタガミ賞
     兵庫県高砂市  原 八千子さん




TUTAYA賞

     ■TSUTAYA賞
     高知県南国市  大塚 美咲さん



次は、今回から新たに加わったメール部門の入賞作品です。

メール部門


南国市長賞(メール)
          ■大賞(南国市長賞)
          京都府京都市  岸野 由夏里さん




南国市副市長賞1(メール)
          ■優秀賞(南国市副市長賞)
          千葉県船橋市  谷口 美奈子




南国市副市長賞2(メール)
          ■優秀賞(南国市副市長賞)
          兵庫県神戸市  春野 臨太郎さん




南国市副市長賞3(メール)
          ■優秀賞(南国市副市長賞)
          鳥取県米子市  ごんさくさん




南国市教育長賞1(メール)
          ■優秀賞(南国市教育長賞)
          高知県南国市  永澤 日菜子さん




南国市教育長賞2(メール)
          ■優秀賞(南国市教育長賞)
          高知県南国市  坂本 琉菜さん



2日連続で「第13回ハガキでごめんなさい全国コンクール」の入賞作品をご紹介しました。
いろんな「ごめんなさい」がありましたが、皆様いかがお感じになられましたか?
自分と重ね合わせて、ホロリとしたり微笑んだりしたのではないでしょうか。
やなせたかし氏が後免町の発展を願って提案して下さったイベントなので、これからもずっと続けて欲しいと思います。

尚、受賞作品の表彰式が次の日程で行われます。
と き  平成29年2月12日(日) 11時頃~
ところ  「地産地消ごめんの軽トラ市」の会場(後免町商店街内)




←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
20 : 53 : 24 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第13回ハガキでごめんなさい入賞作品その1

第13回「ハガキでごめんなさい全国コンクール」の審査会が、1月10日に後免町の「ごめん・よってこ広場」で行われました。
今回は全国45都道府県からハガキ部門944通、メール部門79通、計1,023通の応募があり、審査の結果、次の22賞の入賞作品が決定しました。

入賞作品を2回に分けてご紹介しますのでお楽しみ下さい。
画像をクリックすれば大きくなります。


ハガキ部門

南国市長賞
     ■大賞(南国市長賞)
     大分県大分市 河野 昌子さん



南国市副市長賞1
     ■優秀賞(南国市副市長賞)
     東京都町田市  今村 真有子さん



南国市副市長賞2
     ■優秀賞(南国市副市長賞)
     神奈川県横浜市  三宅 亜紀さん



南国市副市長賞3
     ■優秀賞(南国市副市長賞)
     兵庫県神戸市  米倉 澄子さん



南国市教育長賞1
     ■優秀賞(南国市教育長賞)
     鹿児島県鹿児島市  上野 希歩さん



南国市教育長賞2
     ■優秀賞(南国市教育長賞)
     高知県南国市  田中 渉理さん



南国市教育長賞3
     ■優秀賞(南国市教育長賞)
     高知県南国市  小原 詩音さん



南国市商工会長賞
     ■南国市商工会長賞
     島根県安来市  角森 玲子さん



JRごめん駅長賞
     ■JRごめん駅長賞
     神奈川県横浜市  津留 美由さん



南国郵便局長賞
     ■南国郵便局長賞
     高知県高知市  岡部 あかねさん



南国市金融団賞
     ■南国市金融団賞
     長崎県平戸市  林 穂乃花さん



如何でしたか?
あと半分は次回にご紹介します。



←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
19 : 54 : 58 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ごめん町商店街を歩いてみると

暖かい日が続いていましたが、2,3日前から冬型の気圧配置になって朝夕はめっきり寒くなってきました。
南国市後免町のやなせたかしロードを歩いていると、アンパンマンキャラ像も寒いのか、いろんなデザインの衣装を着ていました。



カレーパンマン

カレーパンマンクリスマスツリーのドレスを着ています。
アンパンマンキャラ像の衣装は数年前に、高知農業高校の生徒さんが年度毎にテーマを決めて作ってくれました。
これは5年前に「クリスマス」をテーマに制作したドレスです。



バイキンマン

バイキンマントナカイに変身です。
バイキンマンはちっとも可愛くないけど、トナカイの角がなんとまぁ可愛いことか(^^)


アンパンマン DSC07607.jpg

アンパンマンジャムおじさん は平安衣装を着ていました。
平安衣装は、高知農業高校生が3年前の「つらゆき時代まつり」に合わせて作ってくれました。



ドキンちゃん しょくぱんまん

ドキンちゃんしょくぱんまん平安衣装です。
平安衣装は寒そうだから、クリスマス衣装に替えてもらったら?


この後、ごめん・よってこ広場に寄ってみました。
おやっ?



よってこ広場2

以前は使われていなかった玄関横のショールームに、等身大のアイアンマンが立っています。
ストームトルパー作成中!の貼り紙があるので中で何か作っているらしい。



kou.jpg

玄関を入って窓から覗いてみると誰も居ませんでしたが、材料の切れ端が山のように積まれ、ダースベイダーのマントや小さなフィギュアも見えます。
何とここは、この秋から南国造形部の工房兼展示室に変身していました。

来年のことを言うと鬼に笑われますが、来年1月中旬にごめん町商店街を中心に造形フェスが開催されるようです。
よってこ広場では地元造形師による作品展示、南国市商工会館では海洋堂フィギュアの展示も計画されているようです。
具体的な内容が決まれば告知するのでお楽しみに(^^)



←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
20 : 23 : 12 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

演劇でつなぐコミュニケーション

後免町活性化のため色々なイベントを開催している「ごめん・よってこ広場」で、今回初めて演劇をテーマにしたワークショップが開催されます。


チラシ

ワークショップのチラシです。
クリックすれば小さな字も読めますが、今回は一部抜粋してみます。


演劇でつなぐコミュニケーション

簡単なゲームをしながらコミュニケーションをとりあい、演技の体験をします。

日時 平成28年2月28日(日)10:00~12:00
場所 ごめんよってこ広場(南国市後免町2丁目3-1)
講師 シアターTACOGURA
     藤岡 武洋さん
駐車場 後免町商店街駐車場 または 南国市商工会駐車場
参加費  無料
参加対象 小学4年生以上
定員   25名
※できるだけ予約をしてください

演劇や俳優、声優などに興味がある方、ぜひ参加してみませんか?


←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
19 : 47 : 30 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第12回はがきでごめんなさい入賞作品その2

前回に続いて、第12回はがきでごめんなさい全国コンクール入賞作品のご紹介です。
今回もユーモアとペーソスに富んだ8作品をお楽しみください(^^)



フタガミ賞 岩田幸作(イワタコウサク)

フタガミ賞 岩田幸作さん(福岡県)
男の子なら誰でも経験あるのでは(^o^)


南国市商工会長賞 小田高博(オダタカヒロ)

南国市商工会長賞 小田高博さん(三重県)


JRごめん駅長賞 小沢竹朗(オザワタケロウ)

JRごめん駅長賞 小沢竹朗さん(愛知県)


南国市郵便局長賞 四宮柚(シノミヤユズ)

南国市郵便局長賞 四宮柚さん(高知農高)


ごめん町賞 吉松愼子(ヨシマツシンコ)

ごめん町賞 吉松愼子さん(高知市)


TSUTAYA賞 小島江里奈(オジマエリナ)

TSUTAYA賞 小島江里奈さん(高知農高)


南国市金融団賞 なおぷー

南国市金融団賞 なおぷーさん(愛媛県)


ナンコクスーパー賞 岡田美依菜(オカダミイナ)

ナンコクスーパー賞 岡田美依菜さん(南海中)

入賞者16名のうち、地元南国市の高知農高生と岡豊高校生が4人も入賞していたとは素晴らしいことです。


皆さん、読まれて如何お感じになりましたか。
入賞作品は2月1日から29日まで「ごめん・よってこ広場」に展示され、2月7日の軽トラ市の日に表彰式が行われます。



←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
15 : 16 : 02 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (395)
見どころ (88)
観光 (144)
独り言 (6)
食べ物 (101)
匠 (2)
ショップの特選品 (244)
アート (11)
イベント (266)
新商品情報 (71)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (54)
後免町活性化 (168)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-