ごめんケンカしゃもフェア

 今日、南国市明見にあるグドラックカンパニー(株)さんのご招待で「ごめんケンカしゃもフェア」に参加させていただきました。
 この催しは、グドラックさんが南国市の産業振興に寄与しようと新しいシャモメニュー6種類と南国市産の野菜使った地産野菜ビュッフェ用の新メニューを開発し、その発表試食会なのです。

会場

 午前11時開会の会場の様子です。南国市の各界から大勢の方がご招待され、テレビ局の取材もありました。

 それでは、試食した新しい「ごめんケンカしゃも料理」を写真紹介いたしましょう!

シャモあんかけ焼飯 シャモカツ鍋 (2)

 「しゃもあんかけ焼飯」と「しゃもカツ鍋」です。

シャモうどん シャモ巻き寿司

「しゃもうどん」と「しゃも巻き寿司」です。

二品

 そして一つのお皿に入れた「しゃも煮込み」と「しゃもクリームコロッケ」です。
プロの手によるこの6種類の「ごめんケンカしゃも料理」はどのメニューも素晴らしく、南国市のシャモ料理の領域がグッと広がりました。

 さて、次にはグドラックさんが新しく始める「地産野菜ビュッフェ」の新メニューの試食風景を紹介します。

試食用

 マーチンこと私しめがチョイスした野菜料理の数々。シャモ料理を6種類も試食した上、これだけの量を盛り付けました。私の隣に座っていた南国市商工水産課のⅠ課長が「雑な入れ方じゃねー」と笑いました。 そこで「課長の方がもっと雑じゃいか!」と即座にカウンターパンチを返してあげました。

試食風景
 
 試食風景の一こまです。みなさん楽しそうですね~。
コップに入っているのはお茶です。←誤解のないよう念のため(^^;)

 それでは、南国市産野菜を使った料理の数々。とくとご覧あれ~。
クリックすると画像が大きくなりますよ。

野菜料理1 野菜料理2
野菜料理3 野菜料理4
野菜料理5 野菜料理6

 メニューはまだまだありましたが、写真を撮っていると試食の時間が無くなるのでやめました。←ようは食いしん坊なのです、私しめは(^_^;)
試食しての感想は、さすがプロ!一つ一つの素材の特徴をフルに引き出した作品群!!という感じでどの料理も抜群の美味しさでした。

社長

 主催者であるグドラックカンパニー(株)代表取締役の白山早苗様です。全てのテーブルを回られ、ご挨拶されていました。今日は美味しくて楽しいひとときを与えて下さって本当にありがとうございました。
 この二つのプロジェクトが成功されることを願ってやみません。

みなさん、今回のメニューは3月3日のひな祭りの日からグドラックで食べられますよ。レッツラゴー
 
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
18 : 52 : 32 | シャモ料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (395)
見どころ (88)
観光 (144)
独り言 (6)
食べ物 (101)
匠 (2)
ショップの特選品 (243)
アート (11)
イベント (265)
新商品情報 (71)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (54)
後免町活性化 (168)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-