送迎デッキでビアガーデン

昨夜、先日告知していた高知空港ビルの屋上送迎デッキ ビアガーデンが開催されました。
この催しは、高知龍馬空港にジェット機が就航して30周年、そして龍馬空港と愛称化して10周年になるのを記念して、高知空港ビル(株)さんが初めて計画しました。


ビアガーデン1

ビアガーデンが始まった直後の送迎デッキの様子です。
写真右にグルメ料理のテントが立ち、左に100人分のテーブルとイスが並んでいます。
就業時間が終わってまもない頃なので、まだ参加者が少ないです。でも全席予約済なので、もうすぐ満席になるでしょう。

テント

グルメ料理はバイキング方式なので、参加者はまずここでお好みの料理をチョイスします。
あまり立て込まんうちに、料理を取ってこよっと!


唐揚げ他

枝豆、パニーニ、地鶏の唐揚げとビールに合いそうなグルメ料理がズラッと並んでいます。
お目当ての、空の駅協議会提供のグルメはどこにっ!


四方竹料理1 四方竹料理2

ありました、ありました。
左は今年の「土佐の食1グランプリ」で5位入賞の「四方竹米豚巻きフライ」で、右は「四方竹ポン切り煮」です。


ナスタタキ 西島フルーツ

そして道の駅風良里で人気抜群の「ナスのタタキ」と、西島園芸団地の「フルーツセット」です。


三品

先ずは上の3グルメをチョイスし、乾杯用のビールもテーブルに置きました。


乾杯

そして南国市商工観光課と観光協会の皆さんと一緒に乾杯しました。
右の手前の方が高橋克実に似ている商工観光課長さんです。
ゴクッ!ウマイッ!!たまりましぇん!!! 
よく冷えたビールが、湿度90%の蒸し暑さも仕事の疲れも吹き飛ばしてくれます。

真正面に見える旅客機が離陸の準備をしていて、飛行場の雰囲気満点のビアガーデンです。


特別機2

これがその旅客機です。ANAさんが今日のイベントに合わせて就航させてくれた特別機だそうです。
機体の可愛いイラストは、子ども達から募集したデザインだとお聞きしました。


着陸

夜になっても旅客機の離着陸が続きます。
尾翼のANAのマークがライトに浮かび上がっています。


ビアガーデン2

こうして空港ビル屋上でのビアガーデンの夜が更けていきました。
高知空港ビル(株)様、ステキな夜をありがとうございました(^^)
この全国的にもユニークなイベント、ぜひ来年も開催していただきたいと思います。


←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
10 : 35 : 15 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (103)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (251)
アート (11)
イベント (278)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-