フィナンシェラスク「弥太郎おるきん」

ここ数日冬型の天気が緩んで暖かかったのですが、昨日から急に寒くなり今朝は雪が舞っていました。
でも、季節は確実に春に向かっているようです。


花芽

我が家のブルーベリーの花芽も大分ほころんできました。
あと1ヶ月もすれば一斉に開花が始まるでしょう。

さて先日、まほらの土産物コーナーで一際目立った物を見つけました。


陳列

何と、金の延べ棒が8本も並び、照明に反射して黄金色に燦々と輝いているではありませんか。

ワタクシ:どういたが?この金の延べ棒は?? これだけあったら一生楽して暮らせるねぇ。

販売スタッフ:これは金ではありませんよ(^^) 安芸市の弥太郎おるきんというフィナンシェラスクです。これ食べると弥太郎さんみたいにお金持ちになれるそうですよ。

ワタクシ:うまいこと言うねぇ。ほんなら試食用に1本買うていこうか!


パッケージ

金色の箱の中にはビニール袋で密封されたフィナンシェラスクが入っていました。
パッケージの箱が黄金色に輝くので、高級なフランス菓子の雰囲気を醸し出しています。
それでは試食してみましょうか(^^)


中身

見た目は普通のラスクのようです。
カリカリ、シュワ~、トロ~リ。
最初に香ばしい焼き菓子の歯触りがあり、すくに砕けてバター味のアーモンドが心地良く舌の上でとろけていきました。
なんという上品な美味しさ! 
なんだかお金持ちになれたようなリッチな気分になりました(^o^)

「弥太郎おるきん」は安芸市のケーキ屋、洋菓子倶楽部さんが製造しています。
弥太郎とは、もちろん安芸市出身の岩崎弥太郎のことですよ(^^)
お一つお土産にいかがでしょうか?


←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
15 : 34 : 26 | ショップの特選品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (393)
見どころ (82)
観光 (129)
独り言 (6)
食べ物 (98)
匠 (2)
ショップの特選品 (240)
アート (10)
イベント (253)
新商品情報 (71)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (51)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (29)
戦争の記録 (15)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-