土佐の食1グランプリで初優勝

今朝の高知新聞に昨日の「土佐の食1グランプリ」初日の投票で、なんこく空の駅推進協議会(なんこくまほら)の四方竹肉巻きフライが暫定1位になっている記事が載っていました。
実は2年前も初日は1位で、終わってみたら4位に落ちていた苦い経験があります。
それで、今回こそは絶対優勝を!という期待を胸に会場へ向かいました。

午前中は行列が出来る売れ行きでしたが、午後になると空に暗雲が垂れ下がり大荒の天気になりました。
それでも雨の止んだ間に、大勢の方が四方竹肉巻きフライを買って下さいました。

投票数の集計が終わった午後5時前から、歴史民俗資料館の多目的ホールで表彰式が始まりました。
第10位から順番に順位が発表され、3位からは表彰状と賞金の授与がありました。
そして、最後に発表されたのが四方竹肉巻きフライでした。
やったー! 優勝だっ!



表彰

大会運営委員長から、空の駅協議会を代表して表彰状を授与されている統括マネージャーのミキティです。
テレビ局や新聞社も来ています。



インタビュー

テレビ局のアナウンサーから、インタービューを受けているところです。
トロフィを持っているのは、四方竹肉巻きフライの味を完成させた協議会理事のMさんです。
和やかで笑顔の絶えないインタービューでした(^o^)



スタッフ1

皆さん嬉しそうですね。

空の駅協議会が「土佐の食1グランプリ」に初参加したのが6年前の第3回大会でした。
その時は7位でしたが、その後、5位、4位、4位、2位と順位を上げ、今回初めて苦節6年目にして初優勝を果たしました。

この間、応援して下さった方々に心からお礼を申し上げますm(_ _)m



四方竹肉巻きフライ

四方竹肉巻きフライの写真です。
四方竹に割り箸を刺し、土佐和牛を巻いて揚げています。
南国市特産である四方竹の認知度をアップさせるために開発したメニューです。
温かい内に食べると最高に美味しいですよ(^^)


←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
19 : 11 : 41 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (396)
見どころ (89)
観光 (147)
独り言 (6)
食べ物 (102)
匠 (2)
ショップの特選品 (245)
アート (11)
イベント (266)
新商品情報 (71)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (55)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-