国虎屋の激辛カレーうどん

二日続けての雨で満開になっていた桜が大分散ってしまいました。
結局、日曜日だけが良い天気でしたが、1日だけでも花見が出来たのでヨシと致しましょう(^^)

昨日、安芸市に行く用事があり、帰りに昼食のため国虎屋に寄りました。



国虎屋1

国道55号沿いにある有名なうどん店「国虎屋」です。
午後1時過ぎなのに駐車場が満車だったので、国道南の広場に車を停めて国道を横切って行きました。



国虎屋2

国虎屋の玄関です。
なかなか良い雰囲気です(^^)



うどん1_edited-1

何を食べようか迷いましたが、まだ食べたことの無い有名メニューである「カレーうどん」にしました。
甘口と辛口がありましたが、ここは迷わず辛口をオーダーしました。

それにしても量の多さにビックリ!



うどん2_edited-1

うどんは太麺で、噛めば腰がありもっちりした食感でした。
カレースープの下からうどんがなんぼでも出てきます。
スープが美味辛いことといったらありません。
唇がしびれて目頭と額から汗が滲み出てきました。



うどん3

額と鼻の頭から滴る汗をハンカチで拭いながら、やっと半分くらい食べました。
さぁ、あと一息!



うどん4

スープも全部飲み干して完食です(^^)
丼の底の黄色い香辛料が辛さを物語っています。
この辛さ、クセになりそうです。
しかし満腹感が半端ない!



国虎うどん

レジの横にまほらでも販売しているインスタントの「国虎うどん」を置いていました。→ レビュー記事
今度来たときは本物の「国虎うどん」を食べてみよう(^^)


←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
20 : 02 : 30 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (103)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (250)
アート (11)
イベント (278)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-