「よってこ広場」で音楽三昧

今日はアンパンマン・ドレスアップイベントと同時開催の「ごめん町文化祭よ!てこ」についてご報告します。


模擬店

会場の外の駐車場では「ミニ美味い物祭り」が開かれていました。
たこ焼き、シャモ鍋、焼き鳥、グラタン、ガパオライス、土州焼きなどの夜店が並びました。
開演前から雨になったのが心配です。


三味線

最初は爪糸のお二人が、三味線とギターのコラボ演奏をしてくれました。
キレのいい三味線の音と、歌うようなギターの音が見事に調和していて素晴らしい演奏でした。


アンパンマンキャラ

高知農業高校吹奏楽部の演奏には4人のアンパンマンキャラクターも登場しました。
「アンパンマンのマーチ」など、アンパンマン関係の曲にこどもたちも大喜びでした。


クイズ

その後サビレラーが乱入し、吹奏楽部の部員を洗脳してゴメンジャーのテーマソング「Go!Men]を勝手に歌うなどやりたい放題。
そこへべじふぁむが現れ、サビレラーに「お野菜クイズ」を次々に投げかけ、サビレラーをこじゃんと懲らしめました。
悪知恵が働くサビレラーですが、オツムは空っぽなんだ~(^^)


べじふぁむ

続いてべじふぁむがゴメンジャーバンドから贈られたべじふぁむのテーマソング「ビタミン」と、やなせたかし氏の作詞した「手のひらに太陽を」を歌いました。
高知農業高校の現役高校生であるべじふぁむには、最近出演依頼が増えて嬉しい悲鳴を上げていると顧問のH先生が言われてました。


手品

南国マジシャン・まっつーさんが人体浮遊のマジックをしているところです。
これから空中に浮かぼうとしている男の子は、一番前列でマジックを見ていた子です。
勇気あるなぁ(^^)


seitokai.jpg

続いてSEITOKAIのお二人がアニメソングを中心にミニライブをしました。
たくさんのアニメソングを歌いましたが、ほとんどが今の子ども向けの曲で、ワタクシノ知っていたのは「宇宙戦艦ヤマト」くらいでした。一体何十年前のアニメ??


ビスコッティ

そして最後は、高知のアコースティックトリオBiscotti(ビスコッティ)のスペシャルミニLIVEがありました。
トリオって4人? いえいえ、アコーディオンの方は坂野志麻さんといって、南国市内での演奏会を終えて飛び入り参加して下さいました。
ボーカルのYukiさんはすごい声量でトークも素晴らしく、「よってこ広場」をライブハウスにしてくれました。


夜店

一方、雨で心配していた夜店には演奏の合間に大勢のお客さんが訪れ、思い思いのグルメを楽しんでいました。


土州焼き ガパオライス

ワタクシはと申しますと、土州焼きマーシさんの「土州焼き」と、Chubby's Kitchen さんの「ガパオライス」をゲットしました。
さすがに土州焼きは新高知名物と謳っているだけあって、トロトロふわふわした食感でとても美味しかったです。
また、始めて食べた「ガパオライス」もスパイスが効いていて絶品でした。

こうして、ミュージック三昧・グルメ三昧のうちに「ごめん町文化祭よ!てこ」が終了しました。
今年1月に開設した地域交流施設「ごめん・よってこ広場」が、地域の方々に愛される施設となるようこれからも頑張ります(^^)

関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
11 : 07 : 44 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新物の「四方竹土佐煮」 | ホーム | アンパンマンキャラが平安時代へタイムスリップ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1012-69e6c061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (402)
見どころ (104)
観光 (156)
独り言 (6)
食べ物 (112)
匠 (2)
ショップの特選品 (254)
アート (12)
イベント (281)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-