高農フェスタ2013

今月は週末ごとに天気が崩れる日が多かったのですが、23日(土)、24日(日)と気温も上がり絶好のイベント日和になりました。
23日(土)には高知農業高校の文化祭である高農フェスタが開催され、大勢の参加者で農業高校の校庭や教室が埋まりました。


正門

ゴメンジャーが出動する午後2時に合わせて、午後1時半頃会場に行きました。
人出のピークは過ぎていましたが、まだ入場している人が多くいました。

グルメ料理を目当てに昼食を抜いてきたので、先ずは腹ごしらえと模擬店に行ってみると…


店 ベーコンオニオンスープ

ほとんどの食べ物が完売していて、残っている店は長蛇の列です。
やっとこさ食事にありつけたのがベーコン・オニオンスープです。それも最後から2杯目というきわどさ。
このスープが、この日のワタクシの貴重なエネルギー源となりました(^^;)


壁画

ゴメンジャー・農業高校吹奏楽部・ベジファムのコラボ演奏が始まる前に、展示物を観賞しようと校舎の方へ行ってみると、1号館に巨大なモザイク壁画が飾られていました。
現役時代と現在の長嶋茂雄氏松井秀喜氏です。遠くから見るとまるで写真のようです。
570人の教職員と生徒さんが28万5千枚の色紙を使って描き、横20m、縦12mあるそうです。
前日の高知新聞でも報道されていて、この壁画が目的で来た人も多かったと思います。


校長先生

校舎と校舎の間の通路には、本年度いっぱいで退職される校長先生をねぎらう大きなモザイク画を飾ってありました。
今年の高農フェスタのテーマは「愛し愛され高農家~愛し続けて123年~」だそうですが、高農ファミリーの暖かさが伝わってきました(^^)


香川

強風のため、体育祭当日に展示できなかった応援パネルの展示とコンテストもしていました。
赤組から桃組まで5組のパネルがありましたが、ワタクシが一番を付けたのはこのパネルです。
香川選手がボールをキックする瞬間が、実にリアルに表現されています。


スタンバイ

そろそろコラボ演奏が始まるので野外舞台の方に行って見ると、吹奏楽部の生徒さんが舞台の後方で身をかがめてスタンバイしていました。全員鉢巻きをしていて、これから切り込みに突入する侍のようです(^o^)
先頭に座っている黒マスクの怪しいお方は、ゴメンジャーのプロデューサーで今回は音響責任者のKさんです。


コラボ2

吹奏楽部ベジファムゴメンジャーのコラボ演奏が始まりました。
単独のゴメンジャーショーは小さな子どもが対象ですが、このコラボ演奏は子どもから大人まで楽しめます(^o^)


201311241931033ea[1]
                20131124193132f1e[1]

コラボショーの2シーンです。
ベジファムはいつも長いカラフルなウィッグを付けていますが、今回は素顔のままでした。
サビレラーがずーずーしくベジファムと記念写真に収まっています(^^)


新聞部

校舎の中では新聞部、書道部、漫画部、美術部などの展示や、茶道部のお茶席、バンド演奏などが行われていました。
上の写真は新聞部の展示室で、入賞の楯や壁新聞などをいっぱい展示していました。

今年は所用があって短時間しか参加できませんでしたが、来年度はゆっくりとグルメ料理を味わい、文化部の展示物もジックリ観賞したいと思います。


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
17 : 58 : 48 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昆布の土佐巻 | ホーム | 高農フェスタ and 西島園芸団地「グルメときめき秋フェスタ」>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1034-10e100ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (396)
見どころ (89)
観光 (147)
独り言 (6)
食べ物 (102)
匠 (2)
ショップの特選品 (245)
アート (11)
イベント (266)
新商品情報 (71)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (55)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-