べじふぁむ卒業ライブ

今回の軽トラ市の目玉イベントは、後免町が誕生の地であるご存じごめん戦隊ゴメンジャーショーと、べじふぁむ卒業ライブです。


観衆

この人だかりは、ゴメンジャーショーを見に集まった観客です。
もちろん子どもたちが圧倒的に多いです。
今か今かとワクワクしながら開演を待っています(^^)


戦い

シャッター怪人サビレラーとの戦いの一こまです。
トマトレッド、1週間前の土曜市感謝祭の時に比べて随分メタボったね(^^)


吹奏楽部

ゴメンジャーショーが終わって1時間後に、高知農業高校吹奏楽部の演奏が始まりました。
少人数ですがキレのある演奏で素晴らしかったです。
このあと「べじふぁむ卒業ライブ」の伴奏もします。


ベジファム

べじふぁむ卒業ライブが始まりました。
この5人のお野菜戦士は全員が高知農業高校畜産総合科の3年生で、今年2月に結成されてから数多くのイベントで、野菜のPRと野菜を食べることの大切さを歌と踊りで伝えてきました。


サビレラー

ライブにはゴメンジャーバンドも友情出演しました。
サビレラーもべじふぁむの卒業を惜しんでいます。


花束贈呈

ライブが終了すると後輩から花束の贈呈がありました。
「先輩達がべじふぁむで頑張っている姿を見てかっこいいと思いました。先輩達を尊敬しています」という後輩代表の言葉に、5人とも目頭を熱くしていました。


記念写真

花束贈呈後に記念写真に収まるべじふぁむちゃんたちです。
この1年間、勉学の合間の練習、休日毎のイベント出演、本当にお疲れ様でした。
後は後輩達がしっかりと引き継いでくれるでしょう(^^)


DSC_0008.jpg

軽トラ市終了後、ごめん・よってこ広場で高知農業高校吹奏楽部、畜産クラブ、べじふぁむ、吹奏楽部顧問のH先生、ゴメンジャーメンバー、後免町住民、市役所商工観光課職員が集まり交流会を行いました。

後免町の方から「高齢化が進み衰退化している後免町に、若い力で元気を与えてくれていることに感謝します」というお礼の言葉がありました。
またH先生は「学校は地域貢献もさることながら教育的な目的を持って地域に出てきています。その場を与えていただいている後免町の方々に感謝しています」と述べられました。

こうした地域と学校の関係が、いつまでも続いて欲しいと思います(^^)

関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
17 : 51 : 35 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<がんばる農高生 | ホーム | 「ごめんの軽トラ市」大盛況>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1051-ef636016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (96)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (248)
アート (11)
イベント (274)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (17)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-