ハガキでごめんなさい審査会

昨夜から南国土佐も寒波に覆われ、今朝、高知自動車道の大豊・川之江間が積雪で通行止めになっていました。
雪にめっぽう弱い高知自動車道ですが、積雪した地道を走るのはコワイでしょうね(^^)

今日、第10回はがきでごめんなさい全国コンクール審査会が「ごめん・よってこ広場」で開催され、私も審査員の一人として参加しました。


各賞

ホワイトボードに書かれた応募数と、これから審査する各賞の名称です。
全国42都道府県と遠くはアメリカから、合計1,418通の応募がありました。
今回は第10回記念として「やなせたかし特別大賞」と、大賞、優秀賞6点、協賛各社賞12点、合計20点を審査します。
「やなせたかし特別大賞」の創設は、やなせ先生がご存命のときに決まりました。


一次選考

まず一次審査です。
一人一人の審査員が100通近い作品の中から、これはと思う作品を選びます。そして残った作品を隣の人に渡し、更に幾つかの作品を選んでもらいます。


選考

一次審査で作品を選り分けているところです。
落とすにはもったいない作品が多く、審査に時間がかかります。


二次選考

続いて二次審査を行います。
一時審査で選ばれた作品の中から審査員一人あたり10作品を選び、それぞれの作品に赤札を置きます。


三次選考

三次審査では審査員1人が5作品に赤札を置き、その中から入賞作品を決めていきます。
各賞への割り振りは、赤札の多い作品の中から審査員が協議して決めます。
素晴らしい作品が多く、決めるのに時間を要します。


入賞作品

やっと全賞が決まりました。
テレビ局や新聞社の取材もありました。
各賞の受賞者は、2月9日(日)に後免町商店街で開催される「ごめんの軽トラ市」で表彰されます。

それぞれの入賞作品は、後日ご紹介しますのでお楽しみに(^^)


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
15 : 49 : 11 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ごめん町節分大決戦 | ホーム | ペットのおやつ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1070-4f4c99e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (402)
見どころ (104)
観光 (156)
独り言 (6)
食べ物 (112)
匠 (2)
ショップの特選品 (254)
アート (12)
イベント (281)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-