フォトロゲイニング写真展

今年の1月19日に第4回南国フォトロゲイニングが開催され、子どもからお年寄りまで174名が参加しました。→ 
フォトロゲイニングとは、地図とコンパスを片手に、野山に設置されたポイントを制限時間 内でどれだけ多く獲得するかを競うスポーツです。
昨日から後免町の「ごめん・よってこ広場」で、主催者の南国市観光協会さんがフォトロゲイニングの写真展示会を開催しています。


会場

会場の様子です。
展示パネルの表と裏を使って、400枚以上の写真を展示しています。

それでは、その中の幾つかをご紹介致しましょう(^^)


作戦会議中

スタート前に、グループ毎に作戦会議をしているところです。


ハイ スタート2

スタート前の点呼で、お父さんが「はいっ」と答えているところです。
そして一斉にスタートしました。

それては、ロゲイニング中の写真を何枚か…


近道

近道のため、土手に駆け上っているところです。
躍動感があります(^^)


ジョーズ

南国市の有名レストラン「ゆず庵」の駐車場での写真撮影です。
それにしても、ジョーズの大きな口が生々しい。
映画のシーンを思い出しました(^^;)


ピース 美味しい

親子でパチリ! 
美味しい物もしっかり食べています。察するに西島園芸団地のジェラートだと思われます。ちがったかな?


ゴール2

ゴールした瞬間の写真です。
ヤッターという達成感を体中で表しています(^o^)


ゴール4 ゴール3

左は小学生、右は熟年チームがゴールした瞬間です。
参加者の最高齢は90歳だったそうなので、フォトロゲイニングは4世代参加が可能なスポーツなんですね(^^)


写真注文

ロゲイニングの参加者が、自分のチームが写っている写真の電子データ(CD)を購入することも出来ます。

これらの写真展を見ていると、フォトロゲイニングが本当に楽しいスポーツだということがわかります。
来年は参加してみようかな(^^)

写真展は3月27日まで開催しますので、ぜひご覧になってみてください(^^)

関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
17 : 03 : 44 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<人気はやっぱりアンパンマン | ホーム | はりまや橋であいましょう>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/05 12:25 * [ 編集] | page top↑
鍵コメのM様

訪問ありがとうございます。
南国市には美味しいグルメやスイーツがいっぱいあります。その情報は南国市観光協会スタッフブログ(http://nankoku-kankou.seesaa.net/)にもてんこ盛りです(^^)
今後も出来るだけ多く南国市の情報発信をしたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
by: なんこくまほら * 2014/03/06 09:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1098-ca4726bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (96)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (248)
アート (11)
イベント (274)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (17)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-