ごめんな祭絶叫編

3日ぶりの更新です。
今日は前記事で告知した第2回ごめんな祭(さい)が開催されます。
1週間前の天気予報では雨だったのに、朝から晴天のイベント日和になりました
3日間更新をサボったので、今日から3回連続でごめんな祭を「絶叫編」、「ステージ編」、「グルメ編」に分けてアップします。気長にお付き合い下さいませ(^^)



会場

遅く出ると会場の駐車場が満車になると思い、開会の1時間近く前に着きました。
上の写真は吾岡山の頂上から見た会場の北半分です。右に「ごめんなさい」を叫ぶお立ち台、左には手作りのステージが見えています。


空港

南に目をやれば、遠くに高知龍馬空港、更にその遠方に太平洋が広がっています。
あぁ、そよ風が気持ちいい! でも気温がどんどん上がっています。今日は夏日になるかも。


DSC06255.jpg

開会イベントの終わりに、お楽しみの「餅投げ」がありました。
餅の数は4千個で、午前と午後の2回に分けて投げます。
餅以外にカップラーメンやタオルなども投げられました。

餅投げの後に「日章和太鼓倶楽部」の演奏があり、しばらくしてお立ち台で「ごめんなさい」の絶叫が始まりました。
エントリーしている40名近くが叫びましたが、その中の幾つかをご紹介します。



会長

トップバッターは、見本を見せる?ということで実行委員長の浜田商工会長さんが叫びました。
奥さんへ、「飲んでばかりでごめんなさいっ!」


女性

女性も叫びました。
友人のカバンにコーヒーをこぼしたことを謝りました。


ナイジェリア人

外国人も6名が絶叫しました。
この方は高知大学留学中のナイジェリアから来た青年で、「女の子にごめんなさいっ! 声をかけたのはあなただけではありません」。
これには聴衆も大笑いでした。司会のお姉さんも大きく口を開けて笑っています(^^)


ネパール人 モンゴル人2

左はネパールから来た高知大学留学生です。国のお母さん、お父さんに「お酒を飲まないと約束したのに、飲んでしまってごめんなさぁ~い」と叫んでいました。
外国人も高知に来たら断酒は難しい

右はモンゴルから高知商業高校に短期留学している15才の高校生ですが、彼女に「一人で高知に来てごめんなさい」と謝っていました。青春してますね(^^)

それでは次に、ゲストの「ごめんなさい」をご紹介します。



岡林選手2

のっしのっしと現れた南国市出身プロレスラーの岡林裕二選手は、「つるっぱげでごめんなさいっ」、「飲み過ぎて舌が回らずごめんなさいっ」「怪我して試合に出れなくなりごめんなさいっ」と3回謝りました。
それにしても迫力あるう

土佐勤王党

土佐おもてなし勤王党の6人も叫んでくれました。
弥太郎さん、早うお立ち台へあがってや(^^)

それではおもてなし勤王党ファンの皆様、6人の絶叫顔をご覧下さい。
こんなの、めったに見れんでぇ(^^)


龍馬 弥太郎

2代目の坂本龍馬岩崎弥太郎です。2代目龍馬、初めて見るけどなかなかの男前じゃいか。


おりょう 武市

瓦版屋りょう武市半平太です。
りょうが「5人ともイケメンゆうけど、そう思っていなくてごめんなさい!」と叫び、5人から総スカンを食っていました。


DSC06401.jpg 中岡慎太郎

5人の中で一番イケメンといわれている岡田以蔵と、龍馬の盟友中岡慎太郎です。
この写真から、元の顔はイメージできませんね(^^)
以蔵は「酒癖が悪くてごめんなさいっ」、慎太郎は「10キロやせて、ぽっちゃりファンの皆さんごめんなさいっ」と叫んでいました。


中学生 小学生

また中学生小学生も登場しました。
今日は「母の日」なので、お母さんに謝る言葉が多かったような気がしました。 ← お母さんが恐いだけかも(^^)

この他にもたくさんのユニークな「ごめんなさい」がありましたが、長くなるので今日はここまでにさせていただきます。
それでは、この続きもごらん下さいませ(^^)


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
17 : 34 : 40 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ごめんな祭ステージ編 | ホーム | 南国市の中心でごめんなさいを叫ぶ!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1135-b4d13023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (400)
見どころ (93)
観光 (149)
独り言 (6)
食べ物 (106)
匠 (2)
ショップの特選品 (246)
アート (11)
イベント (271)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (56)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-