fc2ブログ

土佐ジローの鶏挽肉入り「汁なしタンタン麺の素」

梅雨の合間の晴れ間も、どうやら今日一日になりそうです。
昨日のW杯結果がまだ頭に残っていて、お天気同様ぐずついた気分です
ギリシア戦は絶対勝って欲しいですね。

さて今日は、夏バテを防ぐのにピッタシの食べ物をご紹介します(^^)


麺の素

「なんこくまほら」では、高知県ブランド地鶏「土佐ジロー」の挽肉を使った2種類の「…麺の素」を販売しています。
上の写真がそれで、高知市の「土佐あぐりーど」さんの汁なしタンタン麺の素ジャージャー麺の素です。


POP_20140616124917130.jpg

POPの「地鶏のうまさ、ピリ辛と出会う!」の文字が目立っています。
なになに? ご飯にかけてもええとな(^^)
1パック216円とリーズナブルなので両方とも買いました(^^)


担々麺の素

いくらワタクシが大食漢でも、2つ一緒にはよう食べません。
今日は先ず、「汁なしタンタン麺の素」を試食しましょう。


ボイル

説明書きにしたがって、沸騰したお湯で5分間温めます。
はい!温まりました。
そして冷蔵庫の奥にあった冷めん用の麺を取り出し、3分間茹でました。
パッケージにキュウリを添えて!と書いてあるので、冷蔵庫の野菜室で萎びかけていたキュウリを薄切りにしました。


試食

できたっ! チョーカンタン!!
麺にからめて食べましょう。

うんまい! 土佐ジローのコクのある美味しさと、小さく切った生姜、タケノコ、キクラゲの歯触りが見事にマッチしています
それにタンタン麺特有のピリ辛がアクセントになっていて、いくらでも食べたくなります。
夏バテで食欲が無いときにピッタシだと思いました。


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
12 : 54 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<石土池のホテイアオイ | ホーム | ドライトマトと大玉ブルーベリー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1158-381896e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (479)
見どころ (137)
観光 (104)
独り言 (6)
食べ物 (138)
匠 (2)
ショップの特選品 (255)
アート (17)
イベント (294)
新商品情報 (73)
カルチャー (11)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (135)
後免町活性化 (172)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (39)
戦争の記録 (19)
神社仏閣 (37)
土佐の霊場 (16)
海外旅行 (28)
国内旅行 (47)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数