室戸海洋深層水の「鰹塩たたきしお」と「小魚スティック」

しばらくカラッとした暑さだったのに、湿気ムンムンの猛暑に変わってきました
どうやら台風12号の影響らしいですが、明後日の「まほろば祭り」への影響が心配です。

さて今日は、「なんこくまほら」の新商品をご紹介します。

室戸沖の海底は急深になっていて海洋深層水が湧き上がっていますが、この深層水を使った商品が次々に開発されています。


DSC_0123.jpg

室戸海洋深層水から作った「マリンゴールドの塩」と「鰹塩たたき しお」です。


DSC_0130.jpg

「鰹塩たたき しお」のPOPです。
本場土佐の塩」というキャッチフレーズが目立ちます。
鰹のタタキにふりかけて食べれば最高とのことですが、自宅で鰹のタタキを作る人はどれだけいるでしょうね(^^;)
でもそこはご心配に及びません。焼き肉などにもピッタリだそうですよ(^^)


DSC_0132.jpg

こちらは室戸海洋深層水を使ったサンマとマヒマヒ(シイラ)の燻製と、小魚スティックです。


DSC_0135.jpg

試食用に「鰹塩たたき しお」と辛口の「小魚スティック」購入しました。
塩はカツオを釣ったらタタキにして試食することにします。← おそらく釣ったカツオにふりかける事はないでしょうね(^o^)

さて、小魚スティックは一体どんな味がするかな。


DSC_0138.jpg

小魚スティックは2,3cmの小魚を煮込んで乾燥させています。
パリパリッとした食感の後、舌の先端を唐辛子の辛さが刺激しました。

ほしいっ!泡立つ物がほしい


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
19 : 52 : 55 | ショップの特選品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏休みワークショップ「ねんど教室」 | ホーム | 第26回土佐のまほろば祭り>>
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by: 履歴書の書き方の見本 * 2014/09/04 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
履歴書の書き方の見本 様

コメントありがとうございます。
なんこくまほらを、これからもよろしくお願いします。

by: なんこくまほら * 2014/09/04 13:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1175-896e8a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (400)
見どころ (93)
観光 (150)
独り言 (6)
食べ物 (106)
匠 (2)
ショップの特選品 (246)
アート (11)
イベント (272)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (56)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-