fc2ブログ

黒い恋人

豪雨と台風に祟られた8月も今日で終わりです。9月からは秋らしい晴天が続いてほしいものです。

少し前の話しですが、札幌市に住んでいる家族の一員Tが、盆休みに「黒い恋人」というお菓子をお土産に買って帰ってきました。

ワタクシ:なにっ!黒い恋人? 「白い恋人」のパロディかえっ?
T:違うでぇ。今北海道でこじゃんち人気があって中々手に入らんがじゃき。やっと見つけて買うてきたがじゃきありがたく思うてや。 ← 長年県外にいても高知に帰るとすぐ出る土佐弁(^^)


パッケージ

「黒い恋人」のパッケージですが、白い恋人のとは形が全然違います。
ところで「黒い恋人」とはどんな恋人? なんかアブナイ関係のようなニュアンスがしますが(^^;)


側面

パッケージの側面に「黒い恋人」の説明があります。
「とうきびを
北海道旭川産の黒豆を
練り込んだチョコで
コーティングした
サクサク甘~い恋人たちの
魅惑のお菓子」
と書かれています。

恋人はおらんけんど、パッケージを開いてみよう!


包装 お菓子

中には一個ずつ密封包装されたお菓子が入っていました。
それを破ると食べ頃の大きさの「黒い恋人」が姿を現しました。


断面
(半分食べた断面の写真)

サクッ!サクサクッ!!
トウモロコシの軽い歯触りと、ほんのり甘い黒豆風味のチョコレートが口一杯に広がります。
やばいっ! 止まらんなるっ!!

この「黒い恋人」、JAあさひかわの黒豆にとうきび(トウモロコシ)、そしてチョコレートと北海道を丸ごと味わうことの出来るお菓子でした(^^)


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
17 : 16 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リベンジ戦の結果は? | ホーム | 昔懐かしの「忠がし」と「けんぴ」>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1188-065f94fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (479)
見どころ (137)
観光 (104)
独り言 (6)
食べ物 (138)
匠 (2)
ショップの特選品 (255)
アート (17)
イベント (294)
新商品情報 (73)
カルチャー (11)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (135)
後免町活性化 (172)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (39)
戦争の記録 (19)
神社仏閣 (37)
土佐の霊場 (16)
海外旅行 (28)
国内旅行 (47)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数