月見の会~秋の音楽祭~

昨夜、南国市後免町の「ごめん・よってこ広場」で、初めての取組である月見の会 ~秋の音楽祭~が開催されました。


バイキンマン1

生憎のお天気で本物のお月さんは見れませんでしたが、会場入口に鎮座しているバイキンマンに「お団子」と「ススキ」が飾られていて、すぐ上に「まん丸お月さん」が出ていました。
どうせならボタンを黄色く塗っておいて欲しかった(^o^)

このバイキンマン、普段は後免町公民館の前に立っているのですが、公民館を建て替え中なので「よってこ広場」前へ避難中なんです。


土佐中

開会時間きっかりに会場に入ると、既に観客で満席になっていて身動きが取れません。その約半数は中学・高校生です。
トップバッターは土佐中学校軽音楽部のバンド演奏です。中学生なのにロック調の曲をガンガン演奏しました


伊野 中央高2

上の写真は伊野商業高校軽音楽部高知中央高校軽音楽部の皆さんです。
高校生のバンドはあまり聞いたことがないのですが、J-POPやフォーク調の曲は少なく、ほとんどがハードなロック調の曲でした。時代が変わったんですね(^o^)


男性グループ アルマカ

高校生バンドの次には社会人バンドの出演です。
左の写真はITAL SHRINEの皆さんで、ベース、サックス、ドラムが見事に調和し素晴らしかったです。
また、右はボカロ・アニソンバンドのアルマカの皆さんです。2人の女性ボーカルの、良く伸びパンチのある声が素晴らしかったです(^^)


農高吹奏楽部

ライブの最後は高知農業高校吹奏楽部の演奏です。
こちらはポピュラーな曲が多く、最後は参加者全員でやなせたかし作詞「手のひらに太陽を」を、手拍子を打ちながら歌いました。やなせ先生、天国で聞いてくれてますか(^o^)


女の子 男の子

演奏会が終わると、のど自慢大会が始まりました。
はじめは小さな子どもから。ポーズが決まっちゅう!
将来は歌手かタレントか(^o^)


男性 女性2

大人も頑張って歌いました。
うまいっ! NHKのど自慢で優勝出来そう!!


妖怪ダンス

のど自慢の審査の間に、大ブレイク中である「妖怪ウォッチ」の「ようかい体操」を踊っているところです。
まっことかわいいちや(^^)

こうして月見の会はお月様を見ることは出来ませんでしたが、ライブハウスと化したよってこ広場で、子どもから大人まで音楽祭をこじゃんと楽しみました。
今年の「中秋の名月」は明日の9月8日です。明日はお天気が回復するとのことなので、まん丸いお月様が見られるかも


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
15 : 10 : 37 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<緑の水道橋 | ホーム | 山の宝石>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1192-5e8bb107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (103)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (250)
アート (11)
イベント (278)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-