宿毛市特産品フェア&幡多名菓「塩MARU」

今日は最低気温が3℃、最高気温が12℃と昨日より少し気温が上がり、風も無く春を思わす陽気となりました。
新しい商品を入荷していないか販売スタッフに電話すると、今月いっぱい宿毛市特産品フェアを開催しているとのこと。
ブログネタって次々出てくるじゃん(^o^)


奥物部

空港への道すがら奥物部の方を見てみると、昨夜の雪で山頂部分が冠雪していました。
左に見えるは三嶺で、右の尖った山は剣山かな? 自信が無いので知ってる人がいたら教えてね(^^;)


宿毛フェア

まほら前の宿毛市フェアコーナーです。
コーナーの左半分には「おじゃこの詰め合わせ」に、小魚の粉末「とさっ粉(こ)」を出展していました。ウン!いかにも宿毛市らしい。
「おじゃこ」と「とさっ粉」の紹介はこちら → 
ところで右半分を占有している黄色い箱は何?


塩maru

箱には幡多名菓塩MARUと書かれ、その下に商品説明が…

土佐の手揉み天然塩とざらめ糖の、
じゃりっとした食感が、バター風味豊かな
しっとりアーモンド生地と出会い
土佐の菓子が生まれました



材料 試食トレー

裏側のラベルには原材料として、小麦粉・卵・砂糖・アーモンド・バター・天日塩の文字が書かれています。
そうか、保存料などは入ってないんだね。気に入った! どんな味か先ずは試食してみよう。

ところが試食トレーを空けてみると、中は空っぽではありませんか
「店長さん! 試食用切れちゅうでぇ~」


パッケージ

太っ腹のK店長が大きい方の箱を試食用に開いてくれました。
まるで桐箱のような高級感のある紙箱に、美味しそうなケーキのようなお菓子が10個入っています。


単体 試食

K店長がその中の1個を試食用に8等分しました(^^;)
店長さん、さすが経営感覚あるう~(^^)

それでは試食といきましょう。
うんっ! いけるっ!! お菓子の表面に付着したざらめ糖が、まろやかなアーモンド味の生地と舌の上で混じり合い、ゆっくりと喉奥へとろけていきました。

宿毛市フェアは今月いっぱい開催しますので、ぜひお土産にお持ち帰り下さいませ(^^)


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
17 : 23 : 26 | ショップの特選品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<稲生の「びわ葉茶」 | ホーム | 日本のスゴイ場所でマサカの出会い>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1260-03138f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (103)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (251)
アート (11)
イベント (278)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-