大人の柚子マドレーヌ

今日は久しぶりに晴天になりました
お日様を見たのは一体何日ぶりだろう。

話は変わりますが、先日の雨と強風でソメイヨシノは見事に散ってしまいました。でもここには別の桜が満開になっています。


芝桜

香長平野の北の端、南国市植田地区の芝桜です。
何種類かあってきれいに咲いています。

ところで、今日のテーマは芝桜ではごさいません。植田の芝桜は昨年の記事をご覧下さい。→ 

今日の記事も、しつこく「まほら」の柚子商品のご紹介です。


陳列

先日の記事で写真だけチラ見せしてスルーしていた大人の柚子マドレーヌです
パッケージのデザインも洒落ていて、如何にも高級洋菓子の匂いがぷんぷんです。
隣の「はちみつ文旦ラスク」の倍以上の値が付いていますが、それはきっと格段に美味しいからだろうと思い切ってゲットしました。


開封

お家に帰ってパッケージを開封してみました。
黄色の強いマドレーヌが5個入っていて、一個ずつビニール袋に密封されています


マドレーヌ

取り出してお皿の上に置きました。
形はホタテ貝みたいで、表面にいくつかの粒々が浮き出ています。
美味しそう


断面

一気にぱくりといきたいところをグッとこらえて、中がどんなか真っ二つに割ってみました。
表面に近いところが何カ所か周辺の色と違っています。う~ん、気になる。

これは美味しいっ
表面に近いところの粒々は柚子皮でコリッとした歯ごたえがあり、生地に練り込まれた柚子果汁と相まって極上のお味です。そして食べた後にはほんのりと柚子の風味が舌に残ります。

こりゃ、値段だけのことはあるっ!

皆様、高知の柚子果汁を生地に練り込み丁寧に焼き上げたスイーツ「大人の柚子マドレーヌ」、この極上の味をぜひお楽しみ下さい(^o^)


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
17 : 10 : 43 | ショップの特選品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<前川のトマト苗 | ホーム | フォンテーヌの「ゆずクリームロールケーキ」>>
コメント
しつこいくらいが調度いいですよ(笑)
柚子というフレーズに女子は弱いですからね
もともと高知のお菓子は美味しいものが多いけど
最近更に美味しそうなもの増えてますね
by: 秘密のさいこちゃん * 2015/04/11 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
さいこちゃん、これからもしつこくPRしていきますよ~(^O^)

高知でも最近やっと特産品を使った良い加工品が出だしました。
長年、加工品開発をさぼってきたツケが大きかったですからね。

by: なんこくまほら * 2015/04/12 08:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1292-69c38405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (400)
見どころ (93)
観光 (150)
独り言 (6)
食べ物 (106)
匠 (2)
ショップの特選品 (246)
アート (11)
イベント (272)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (56)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-