俺の佃煮

高知県には生産高全国一を誇る野菜がいくつかありますが、韮(ニラ)もその中の一つです。
それも第2位である栃木県の1.5倍ですからダントツといってもよろしいかと。

このニラを使った加工品が次々に開発されていますが、その中にこんなユニークな商品があります。


陳列

まほらの特産品コーナーの一角を占拠し、恐いお兄ちゃんが額に青筋を立ててこちらを睨んでいます。
お兄ちゃんの名は「俺の佃煮」といって昨年12月末に発売され、ユニークなデザインと美味しさが話題となっています。
俺の佃煮は、佐川町の「野っぱら工房」さんが少しでも地域を盛り上げようと、地元のニラを使って化学調味料無添加で仕上げた佃煮です。

価格は箱パッケージ(80グラム×2袋)756円、瓶詰め(110グラム)540円、袋詰め(80グラム)324円と3種類あり、どれを買おうか迷った結果「瓶詰め」をゲットしました。


瓶入り

瓶詰めの「俺の佃煮」です。
確かにインパクトのあるデザインです。
こんなに睨まれるとお客さんビビらんろうか
この怒った顔は、「野っぱら工房」社長の桑鶴太朗さんをイメージしたデザインだそうです。
眉のつり上がったところがゴルゴ13に似いちゅう(^^)


パンフ1

小さな二つ折りのパンフレットを置いてあったので開いてみると、桑鶴さんの写真と商品開発のコンセプトが載っていました。 
なんだ、社長さん優しそうな顔してるじゃん(^o^)
クリックすれば大きくなるので文章も読んでみてね。


パンフ2

裏面には写真入りで食べ方が載っていました。
「あったかご飯のお供に、お酒の肴に最適。また卵焼きや、トースト等のトッピングにしても絶品です」と書かれています。
それではセオリー通りあったかご飯に乗せて食べてみましょう。


ごはん

ご飯に乗せるとこんな感じです。
見た目は1cm位の縮れたニラが、昔からある「昆布の佃煮を」彷彿させますね(^^)

おっ! いける!!
佃煮は辛いものが多いのですが「俺の佃煮」は全然辛くなく、ジワ~とニラの甘さが口に広がりました。
少し入っているショウガとのバランスが絶妙で、いくらでもご飯が進みます。
化学調味料を使ってないので後味も爽快でした

このユニークな「俺の佃煮」、ぜひご賞味あれ!


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
16 : 25 : 24 | ショップの特選品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<5月は長宗我部元親飛翔の月 | ホーム | 前川のトマト苗>>
コメント
俺の佃煮
こんな商品有ったの初めて知りました

インパクト有りすぎで覚えたので
こんど見つけたら買ってみよっとo(*^▽^*)oあはっ♪
by: ka-min * 2015/04/17 04:21 * URL [ 編集] | page top↑
ka-min様

ぜひ食べてみて下さい。
ニラパワーで大釣りするかもしれませんよ(^o^)
by: なんこくまほら * 2015/04/17 15:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1294-b7ba1ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (103)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (251)
アート (11)
イベント (278)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-