しんじょう君チョコスティッククッキー

昨年の「全国ゆるキャラグランプリ」で堂々の4位に入賞した須崎市のしんじょう君ですが、ここぞとばかり「しんじょう君」関連の新商品が次々に現れています。


クッキー

南国市のアンテナショップである「なんこくまほら」にも、しんじょう君関連商品をいくつか置いていますが、今回ご紹介するのはしんじょう君チョコスティッククッキーです。
赤色のパッケージに描かれたカワユイ「しんじょう君」に目が行ってしまいます。
流石しんじょう君、宣伝効果の高いゆるキャラです(^o^)
1パックゲッチュ!


DSC_1216.jpg

おやつの時間に開封してみました。
箱の中には舟形トレーに入ったスティッククッキーが、ビニール袋に密封されていました。
更にビニールを取り除くと…


中身

長さが17,8cmもある大きなスティッククッキーが12本入っていました。
色合いは明るい焦げ茶というところです。


DSC_1227.jpg

お皿に2本入れ、1本を真ん中で折ってみました。
なかなか美味しそうです。

サクサクッ!  トロ~リ
クッキーは軽い感じの歯ごたえで砕け、舌の上にチョコレートの味が広がってきました。
マイルドな味なのはココアが入っているからかな?

ワタクシ的にはココアの入ってないキレのある濃いチョコレート味が好みですが、ココア好きの方には応えられない味だと思いました。
結局、コーヒーと一緒に3本も食べ、結構お腹が張ってしまいました。
しんじょう君チョコスティッククッキー、食べ出したら止まらないお菓子です(^o^)
 
関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
15 : 09 : 00 | ショップの特選品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<第一回時計に感謝の集い | ホーム | かつお飴・くじら飴>>
コメント
うふっ しんじょうくん 可愛い(*´ω`*)
by: 秘密のさいこちゃん * 2015/06/06 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
さいこちゃん、しんじょう君のキリッとした顔が何ともいえませんね(^o^)
今年も更に上位をめざして、全国ゆるキャラグランプリに出てほしいっ!
by: なんこくまほら * 2015/06/06 19:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1321-9239f98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (400)
見どころ (93)
観光 (149)
独り言 (6)
食べ物 (106)
匠 (2)
ショップの特選品 (246)
アート (11)
イベント (271)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (56)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-