土佐の三ツ星しょうゆ味

先月末にカツオと四方竹のコラボ商品である土佐の三ツ星をご紹介しました → こちら
その時は「オイル漬け」だけでしたが、今回、新たに「しょうゆ味」を開発しました。


陳列_edited-4

ショップ「なんこくまほら」に陳列した二種類の「土佐の三ツ星」です。
前列がオイル漬けで、後列がしょうゆ味です。


ポップ_edited-3

カツオの背中に四方竹(しほうち君)が乗っかったカワイイ手作りPOPです。
字が読みにくいので転写しますね(^^)

オイル
 お酒のすすむ しっかり濃いめのお味。
 パスタやサラダに入れても
 おいしいですよ。

しょうゆ 
 ほんのり甘めの優しいお味。
お子様からお年寄りまで
 皆がおいしく頂けますよ

更に、しほうち君が「四方竹の食感はやみつきよ」、カツオくんが「カツオのうまみがたっぷりよ」と言っていますよ(^^)

試食用に「しょうゆ味」をゲッチュ!


パッケージ_edited-3

しょうゆ味のパッケージです。
赤色の商品ラベルにインパクトがあります。
緑色の四方竹と薄茶色のカツオがそのまま見えていて、食欲をそそります。
さぁ、食べてみよう!


試食_edited-1

パッケージを切って、大きめの器に入れてみました。
昨年の四方竹を使っているのに瑞々しい緑色をしているのが、まほらの四方竹の特徴です。
美味しいじゃん!
しょうゆの味がマイルドで辛くなく、おかずにもお酒の肴にもピッタリです。

日本でも、南国市と高知市の一部地域でしか生産されていない四方竹、10月に入れば収穫が始まります。


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
17 : 21 : 46 | 新商品情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<墓参に思う | ホーム | 西島のひまわり迷路>>
コメント
とさの三ツ星

そんなの有るんですね
知らなかった

筍ってか四方竹が好きなσ("ε";) ボク
今度立ち寄り購入してみます
by: ka-min * 2015/09/18 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
ka-min様

ヘルシーで美味しい食品ですので、ぜひ買ってみて下さい(^^)
我が家の山に小さな四方竹林があって、昔はよく採って食べたものですが、今はイノシシの餌場になっています(T_T)
by: なんこくまほら * 2015/09/18 10:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1369-c2e948d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (396)
見どころ (92)
観光 (147)
独り言 (6)
食べ物 (102)
匠 (2)
ショップの特選品 (245)
アート (11)
イベント (266)
新商品情報 (71)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (55)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-