大盛況!ごめんDEキャロウィン

この週末はお天気に恵まれ、南国市では様々なイベントが開催されました。
その幾つかに駆け足で参加しましたので、4回シリーズでご報告します。
先ずは、ごめん町で初めて開催されたごめんDEキャロウィンから。


入口

午後2時から後免町防災コミュニティセンターで開演の、べじふぁむハロウィンステージに行ってみると1階ホールは既に満員になっていました。
ハロウィンの仮装した観客が多いですね(^^)


ベジ2

高知農業高校生のおやさい戦士ベジタブルファーム(べじふぁむ)がハロウィン衣装を着て、いつもと違う恐くて怪しいダンスを踊った後、子ども達をステージに上げて妖怪体操を踊っているところです。
フラッシュを使わず撮影したのは失敗でした(^^;)


行列

「べじふぁむハロウィンステージ」が終わり外に出ると、北隣の「よってこ広場」前に長い行列が出来ています。
一体何の行列??


メイク2

室内に入るとこの後開催されるハロウィンコンテストのため、ハロウィンメイクをしているところでした。
メイクしてくれているのは、龍馬学園国際デザイン・ビューティーカレッジの学生さん達です。
人数が多いので大忙し!


コンテスト会場

しばらくしてコンテスト会場に行くと、既に大勢の出場者や観客が集まっていました。


お店 DSC04504.jpg

会場ではハロウィンマルシェも開かれていて、売り子さんがハロウィン衣装を着て手作り装飾品、クッキー、焼きそば、ケーキなどを売っていました。
そこで、龍馬学園高知情報ビジネス専門学校製菓製パン科のマドレーヌと、清和女子中高等学校家庭科部のクッキーをゲットしました。
マドレーヌと、かわいい子猫のクッキー、美味しかったにゃん(^^)


サビレラー

ハロウィンコンテスト出場者の受付が始まりました。
審査員席で、サビレラーが偉そうに子ども達に指示しています。
そうか! 今日はゴメンジャーが留守なのか。


子ども

コンテストでは、ステージで司会役の高校生が出場者に色々な質問を投げかけています。
高校生と子ども達のやりとりが楽しいね(^^)
それにしてもカワイイ魔女が多いなぁ。


大人

大人も登壇しましたよ。
笑い転げている魔女と天使は、高知農業高校のH先生と卒業生Mさんの師弟コンビです。

この後も出場者が次々に登壇し、参加賞のお菓子をゲットしていました(^^)
そして日が暮れて暗くなると…


パレード

高知農業高校と高知中央学校混成の音楽隊を先頭に、ごめんの町にハロウィンパレードが繰り出しました。
そして向かう先は…


夜店

南国市商工会東駐車場で開催しているつらゆき時代まつりごめんでおきゃく」の会場です。
たくさんのグルメテントと飲食用テントが立ち並らび、大勢の参加者がグルメ料理とお飲み物を楽しんでいました。


ステージ

音楽隊と子ども達の一部がステージに上がり、何という曲か忘れましたが一曲踊り、おきゃくに参加した人たちから大喝采を受けていました。


キャンドル

その後、キャロウィンの語源である「キャンドルナイト×ハロウィン」のキャンドルナイトを見に元の会場に戻ってみました。
風が強かったので大きなキャンドルは消えていましたが、それでもビンに入った小さなキャンドルが燃えていて、キャンドルナイトの雰囲気を醸し出していました。

こうして、後免町で初めて取り組んだ「ごめんDEキャロウィン}は、同時開催の「つらゆき時代まつり」に合流し、大盛況の内に閉幕しました。


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
16 : 22 : 58 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<土佐日記門出のまつり | ホーム | 新物四方竹の加工品販売開始>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1392-8d797a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (400)
見どころ (93)
観光 (149)
独り言 (6)
食べ物 (106)
匠 (2)
ショップの特選品 (246)
アート (11)
イベント (271)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (56)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-