かつおのフルフルドレッシング

1月7日の朝食には七草粥を食べる風習がありますが、皆様、七草粥を食べましたか?
ワタクシ、未だに七草の名前をよう覚えていません。
我が家には七草粥を食べる習慣が無かったことでもあるし~(^^;)

ワタクシが今朝食べたのは…


ご飯

なあ~んだ、ふりかけか? とお思いでしょうが、これはただのふりかけではございませんよ(^^)
鰹と宗田鰹の粉をベースに、昆布・胡麻・青のり・ぶぶあられ等をミックスした、添加物を一切使用していないパウダードレッシングながですき。



陳列

一昨日、まほらでスタッフのNさんが「新しい商品出てますよっ!」と紹介してくれたのが、「しまんと百笑かんぱに」さんのかつおのフルフルドレッシングです。

新商品にしたら、広いスペースを占領して威張っています。
というのもこのドレッシング、完成度も高くデザインも良いので年末年始に随分買っていただきました。
Nさん曰く、「三回食べたら他のふりかけは食べれなくなる」そうです(^^)

それでは商品紹介を致しましょう。


中身

かつおのフルフルドレッシングには梅しそ味青のり味の2種類あり、それぞれ6種類の食材が入っています。
違っているのは、「梅&紫蘇」か「四万十青のり」かの違いだけです。
クリックすると、それぞれの食材の特徴が分かりますよ(^^)


箱入り

2種類をセットした箱入りもあります。
中身が綺麗な層になっています。
箱入りはちょっとした贈答用にも良いと思います。

試食用に箱入りはもったいないので、別々に二種類ゲットしました(^^)


開封

梅しそ味の方を開封し、ビンの上部に詰まっていた紙を取りました。
すると、ビンの高さ三分の一くらいの隙間が出来ます。
ここがミソなんですよね(^^)


混ぜる

フルフルフルッ! ビンを振ること20回以上、見事に中身が混じり合いました。
これを温々ご飯に振りかけたのが冒頭の写真です。

うっ、うまい!
鰹の味と梅&紫蘇の味が混じり合い、爽やかな上にもコクのある味がします(^^)
こりゃ、3回食べんでも1回で病みつきになるわっ!


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
16 : 53 : 14 | ショップの特選品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<魚の干物 | ホーム | 第6回フォトロゲイニング参加者募集中>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1428-3687f53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (395)
見どころ (88)
観光 (136)
独り言 (6)
食べ物 (100)
匠 (2)
ショップの特選品 (243)
アート (11)
イベント (259)
新商品情報 (71)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (54)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (29)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-