銀嶺でランチ

今日は昨日より気温が10℃以上下がり、真冬の寒さに戻りました。
昨日の高知市は20℃超えの初夏を思わす気温で、約8200人が参加した高知龍馬マラソンでは熱中症や脱水症状で10人が病院へ救急搬送されました。
この気候の変動は尋常ではありませんね。

さて今日は、先日閉店していて空振りだった「銀嶺 天行路樹林」へ昼食を食べに行きました。


玄関

正午になるとお客さんが多くなると思い、少し早いとは思いながら午前11時頃に着きました。
銀嶺ログハウス調の建物で、レストランとテラスへのアプローチがありました。
そこで、先ずテラスに行ってみました。


テラス

テラスには木製のテーブルと腰掛けが置かれ、天気のよい日にはここで飲食できるようになっています。


路樹林

テラスから南を見ると広大な庭園が広がり、樹林の間から太平洋が見えていました。


巣箱

テラス前の樹木の間を小鳥が2羽飛んでいたので、上を見上げると巣箱が掛かっていました。
こんな素晴らしい自然の中で、ゆっくり食事が出来るとは何と幸せなんだろう。


室内

レストランに入ると、巨木で作った一枚板のテーブルが幾つかあり、おしゃれな木製の椅子が十数脚備わっていました。
床も窓枠も目に入るもの全てが木製で、何となく気持ちが落ち着いてきます。


メニュー_edited-2

モーニングサービスの時間を過ぎていたので、ランチメニューを見てみました。
ランチには大きく分けると洋食セット、和膳、猪ざんまいの3メニューがあり、それぞれにパンと食後のドリンク・デザート付きになっています。
さぁ、どれにしようかな?
ジビエの「猪ざんまい」が魅力的でしたが、朝食から3時間ぐらいしか経ってなかったので、お腹に優しそうな「和膳」をオーダーしました。 猪料理は今度にしよう。


和膳

和膳には海老と野菜の天ぷら、肉じゃが、卵焼き、酢の物、生姜料理、味噌汁、香物、野菜サラダなどが入っていて、ヘルシーでとても美味しかったです(^^)


デザート

食後のドリンクとデザートも付いていました。この後、パンも出てきましたが写真を撮り忘れてしまいました。
小倉ムースのケーキ、絶品でございました(^o^)

様々な樹木の中にたたずむ銀嶺は、春の花と若葉、夏の青葉、秋の紅葉、冬の落葉と、四季折々の季節により違った風情を見せてくれると思います。
自然の中で美味しい料理を味わいながら、「緩やかな時の流れ」を感じることの出来る素晴らしいレストランでした。


銀嶺
〒782-0059 
香美市土佐山田町入野568
 TEL 088-862-2489
 営業日 金・土・日・月 午前9時から
 予約していただければありがたいそうです

※銀嶺へのアクセスは、前々々回の記事をご参考に。

関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
14 : 19 : 32 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年も「才谷龍馬先祖まつり」ありますよ! | ホーム | グレの玉蒸しに挑戦>>
コメント
週末から暖かかったので
調子にのっておりましたが
バッチリ寒さがぶり返しましたね
高知は20度もあったんだ・・・

寒がりさんなのでこのまま暖かくなって欲しかったんだけどな
by: 秘密のさいこちゃん * 2016/02/16 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
秘密のさいこちゃん様

このまま春になるなんて甘い甘い。
さいこちゃんも、まだしばらくコタツの住民にならんといかんと思いますよ(^^)
by: なんこくまほら * 2016/02/16 23:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1453-4dfa8590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (396)
見どころ (92)
観光 (147)
独り言 (6)
食べ物 (102)
匠 (2)
ショップの特選品 (245)
アート (11)
イベント (266)
新商品情報 (71)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (55)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-