やみつきハラミ串 しまん豚(とん)!

昨日の夕方、行きつけのスーパーマーケットへ行ってみると



スーパーマーケット

出入り口の近くにスダレで囲まれた屋台が立っていました。
一体何を売りゆがじゃろ?



屋台表

なんとなんと!
今年の「土佐の食1グランプリ」で優勝し、「第1回四国食1グランプリ」で準優勝したしまん豚(とん)!ではありませんか!!
実はワタクシ、まだ「しまん豚」食べたことがないんです。
先日の「山田まん」と言いこの「しまん豚」と言い、ここのスーパーには欲しいと思う物が時々あるんでスキなんですよね(^^)



看板

しまん豚宣伝用の垂れ幕です。
右に「秘伝たれ」と「やみつき」と書かれてるの分かりますか?
垂れ幕の上のPOPには「土佐の食1グランプリ」で優勝したことが書かれています。

お兄さん(おじさん?)が炭火で焼いていますが、夕方とは言え30℃はありそうなので暑いでしょうね。
扇風機がブンブン回っています。
後三本しか残っていなかったけど、何とか1串ゲットできました。
ラッキー



ビニールパック しまん豚

1本だけでもタレが落ちないように、ビニール袋でくるんでくれました。
お値段は300円と実にリーズナブルです。
ところが写真を撮るため串先を上げたので、タレがジワッと降りてきて指と手の平にベッタリかかりました。
下向けにしちょったら良かったのに(^^;)

お~! これはうまいっ!
堅すぎず柔らかすぎない豚肉が秘伝のタレと見事にマッチし、噛むとジュワッと美味しい肉汁が喉奥に入っていきました。
こりゃ、まっことやみつきになるぜよ!

高知県は人口が僅か70万人余りの田舎県ですが、至る所に唸る美味しさのグルメがあります。
食べ物天国の土佐路へ是非おいで下さい(^o^)


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
16 : 42 : 27 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なかよしクッキー・どら焼き・リープル | ホーム | 白木谷産四方竹入りちぎり天「俺の和食」>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1534-143bd0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (395)
見どころ (88)
観光 (144)
独り言 (6)
食べ物 (101)
匠 (2)
ショップの特選品 (244)
アート (11)
イベント (265)
新商品情報 (71)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (54)
後免町活性化 (168)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-