ポケモンGOやってみました

コンピューターゲームと言えば、かってWindows95のアクセサリーだったマインスイーパ-しかやったことのないワタクシですが、この度のポケモンGO騒動に乗じて、昨日アプリをインストールしてみました。
ポケモンについてはピカチュウを知っているだけで、何の予備知識もごさいません。


アイコン

インストールが終わると、愛機Xperiaのホーム画面にポケモンGOのアイコンが現れました。
それでは始めてみよう。



画面1 画面2

ポケモンGOを起動すると左の画面が現れ、その次に右の警告画面が現れます。
世界中でゲーム中に考えられないような事が起きていますね。
今日も、車を運転しながらゲームをしていて事故った事が報道されていました。
右の画面はそのことへの注意喚起ですが、無いよりはマシという程度かな。
要はゲームをする人のモラルの問題ですよね。



画面3

この画面でスマホを持ってポケモンを探します。
それでは外へ出てみましょう。



出現

おった~!
玄関を出るやいなや反応があり、6個のボールのようなポケモンが現れました。
早速、手前の赤いモンスターボールをスワイプして投げつけました。
一投目は失敗しましたが、二投目が見事に命中しました。



たまたま

こいつが捕獲したタマタマです。全然可愛くありませんね。
下に色々書いていますが、一体何のこっちゃ?



メダルゲット

こんな画面も現れました。
タマタマは昨日から捕獲した五匹目のポケモンです。
メダルをゲットしたらどうなるん?



五匹

これまでに捕獲したポケモンです。捕獲した日時も載っています。
昨日捕獲したコラッタは家の近くの路上で、イーブイは行きつけのスーパーマーケット駐車場で捕まえました。
また今朝方には、高知龍馬空港の構内でスリープと二匹目のイーブイを捕まえました。
そして五匹目のタマタマを先ほど捕獲したところです。
何の知識も無くポケモンを五匹捕まえましたが、このゲーム、奥が深いようなのでこれでジ・エンドにしたいと思います。


ポケモンGOを本格的に楽しみたい方は、製造元からの「お知らせ」をよく読んで下さいね。

皆様へのお知らせ
『Pokémon GO』を安全に楽しむため、以下の正しい遊び方を守って遊んでください。
1.ゲームを始める時は、天候や周囲の状況などをよく確認してください。
2.スマートフォンを操作するときは、周囲の安全を確認した上で、立ち止まって操作してください。
3.移動するときは顔を上げ、周りの人や物など、周囲の状況をよく確認してから移動してください。
4.ポケモンが現れたら振動でお知らせします。周囲の安全を確認した上で、スマートフォンを操作してください。
5.ポケストップやジムは、あらかじめ場所を確認し、近づいてからスマートフォンを操作してください。

    
関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
16 : 25 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<第13回「ハガキでごめんなさい」募集開始 | ホーム | 千本山の魚梁瀬杉>>
コメント
ポケモンGO
盛り上がってる話題以上に
問題が話題になってますね
私の知り合いも配信当日
危うく事故加害者に仕立て上げられてしまうところだったという
被害に合いました

なんだか街が異様な光景で( ̄‐ ̄*) 
人に迷惑をかけない範囲で楽しんでもらいたいものですね

なんこくまほらsan
ハマル前におしまいにして正解ですよ
by: 秘密のさいこちゃん * 2016/07/25 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
すごい騒ぎですね。
こんばんは。
こちらでも騒ぎになってます!
交通事故が多いので、この間、旅先の地元の方と話していたら、"ポケモンGO" でもしていたのかな?!と言ってました。
「ながら」のゲームは止した方が無難です!
by: yokoblueplanet * 2016/07/26 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
秘密のさいこちゃん様

連日ポケモンGOのニュースが流れていますね。
その多くがゲーム中の問題行動に関するもので、高知でも車を運転しながらゲームをしていた2名が摘発されました。

問題行動の多さを考えると、ゲームをしている人だけでなく、製造元にも問題がありそうな気がします(-_-)


by: なんこくまほら * 2016/07/26 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
yokoblueplanet様

問題行動はポケモンGOが配信された世界中で起きているようで、交通事故だけでなく、軍事基地へ入ったとか驚くようなニュースが伝わってきます。

製造元には、せめて危険な場所にはポケモンが現れないようにしてもらいたいものです。

ながらスマホは危険なので、絶対ダメ!ですよね。
by: なんこくまほら * 2016/07/26 22:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1545-ef18805e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (103)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (250)
アート (11)
イベント (278)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-