簡素で落ち着いた雰囲気の「道の駅 四万十大正」


先週土曜日の四万十日帰り旅行を4回も引っ張り、前回に「おしまい」と書いたのですが、大事な道の駅を紹介するのが抜かっていました。
その道の駅の名は、国道381号と国道(酷道)439号が交叉する四万十町大正地区の道の駅「四万十大正」です。



DSC03070.jpg

国道381号の南側に建っている道の駅「四万十大正」です。
この道の駅は、緑の樹木に囲まれた落ち着いた雰囲気の小さな道の駅です。



情報館 情報館内部

ここには四万十町の情報館があり、まず最初に入ってみました。
館内には復元された民家の居間や、四万十町のパンフレットやポスターなどが展示されていました。



であいの里

続いて隣の「であいの里」に入ってみました。
入口に「四万十うなかば丼(1500円)」の看板が立っていましたが、残念! おかみさん市のおもてなしバイキングで満腹状態だったので諦めました。



売店 食堂

「であいの里」の内部は、直販所食堂になっていました。
直販所はこじんまりしていましたが、食堂は比較的広々していました。
今度来たときには「四万十うなかば丼」を食べてみよう。



ソフトクリーム

結局ここで食べたのはソフトクリームでした。
道の駅に寄ったときには、そこのソフトクリームかアイスクリームを食べることにしているのがワタクシの信条ですからね(^^;)

テラスから下に降りる木製の階段があったので、ソフトクリームを食べながら降りてみました。



四万十川3

階段は四万十川河原に続いていました。
この辺りは四万十川の上流部に近いので、川の流れも急流になっています。
急流の中で育った鮎やウナギは身が引き締まっていて、抜群に美味しいんですよね(^o^)

この後、四万十町窪川の道の駅「あぐり窪川」にも寄りました。



立て看 ブルーベリーアイス

いつものようにアイスクリーム売り場に行くと、期間限定の「ブルーベリーアイスクリーム」の看板が立っていました。
こりゃ食べずにおられましょうか!

う~まいっ! 
ブルーベリーの果汁が入ったアイスクリームと、その上に乗っかっているブルーベリーソースと粒のブルーベリーが絶妙の風味を演出していました。
四万十川流域には美味いもんがありすぎるっ!


※このブログを前任者から引き継いで7年が丸みました。ヘロヘロになりながらも続けることが出来たのは、一重に訪問して下さる皆様のおかげです。
これからも我が身をむち打ちながら続けていく覚悟ですので、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m



関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
21 : 24 : 55 | 見どころ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジョブなしろのグァバゼリーとグァバティー | ホーム | おかみさん市おもてなしバイキング>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/1725-4c7b614c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (402)
見どころ (104)
観光 (156)
独り言 (6)
食べ物 (112)
匠 (2)
ショップの特選品 (254)
アート (12)
イベント (281)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-