ご当地レトルトカレー

 今日から高知龍馬空港の「なんこくまほら」前のコーナーで、県内の食材を使った「高知発レトルトカレーフェア」を3月31日まで開催しています。
 午後1時過ぎに「まほら」に行ってみましたが、初夏のような暖かさで車が温室状態になっていて、何とクーラーをかけて行きましたき。まっことどうなっちゅうがじゃおねぇ!

レトルトカレーフェア

 「まほら」前のコーナーには、県下各地で開発された自慢のレトルトカレーがどっさぁり並んじょりました。カレーファンには見逃せない企画です。
 それでは、その中の幾つかを紹介しましょう。

 ゆずカレー あかうし(香美市)

 お隣の香美市からは「ゆずカレー」と「土佐あかうしのハッシュドビーフ」が出店されていました。
この二つは購入しましたので、後日試食して感想をアップしたいと思います。

あかうし(高知市) はちきん地鶏

 上の写真は高知市の「カレーうどんの素」で、高知県ブランドの「土佐あかうし」と「はちきん地鶏」を使った2種類です。

幡多地区

 高知県西部地域からは2種類の「海カレー」「かつおカレー」「なぶらカレー」が、また県中央部からは「はちきん地鶏のチキンカレー」「同ミンチカレー」「同混ぜカレー」「土佐和牛カレー」が出店されています。

会計は

 お買い求めの会計は「まほら」ですることになっています。
南国市のカレーは残念ながらありませんが、現在開発中である西島園芸団地さんの「西島とまとカレー」がもうすぐ完成します。おたのしみにね!
 
 これだけの「ご当地レトルトカレー」が一堂に集まることはめったにないことです。みなさん、ぜひ見に来て下さい。

関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
20 : 12 : 07 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ピリシャキ漬け | ホーム | 昼食は試作弁当>>
コメント
土佐あかうしのハッシュドビーフは
おいしかった。
by: モッチ * 2011/02/26 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
ハッシュドビーフは
おいしかった。
by: モッチ * 2011/02/26 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
モッチさんへ
そうですか、すでに食べていたんですね。
まずは物部川流域の土佐あかうしのハッシュドビーフとゆずカレーから試食してみます。
by: まほら * 2011/02/28 17:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/295-932fe58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (103)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (249)
アート (11)
イベント (278)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-