西島とまとカレー

 土佐路も春を迎えて昨日の土曜日から各地で大きなイベントが開催されています。
そこで今日は、土佐の「おきゃく」2011のメイン会場である高知市中央公園に行ってB級グルメのハシゴをするか、はたまた地元の西島園芸団地「まるごとトマトフェア」に行ってトマトカレーを堪能するか迷っていましたが、昼前からポツリポツリ春雨が。。。

 そこで、絶対に雨に濡れることのない西島園芸団地へ直行しました。

入り口

 入り口を入るとそこは別世界。様々な花が咲き乱れトロピカルムードいっぱいです。
看板に、この1ヶ月間のイベントが紹介されています。
今日のメインは何と言っても西島特製のレトルトカレーの試食会なのです。

 この試食会は、西島園芸団地の超人気メニューである「西島とまとカレーランチ」のレトルトがほぼ完成し、昨日と今日の2日間、2種類のカレーを一般のお客さんに試食して頂きアンケートに答えてもらうというイベントなのです。

 そこで試食会場に直行しましたが、ちょうどお昼時で長蛇の列が出来ていました。そこで、まず本物の「西島とまとカレーランチ」を食べて、その後、2種類のレトルトカレーを試食することに…

トマトカレーランチ

 これが西島名物の超人気メニュー「西島とまとカレーランチ」です。実にカラフルで食欲をそそります。
フルーツ、メロンジュース、食後のお飲み物(ジュースかコーヒー)が付いて1000円です。

スイカ トマトサラダ
 
 左の写真はスイカを一口食べたところ。スイカ、メロン、ミカンは糖度がたっぷり乗っていて、本当にジューシーで美味しかった。メロンジュースも言うに及ばずです。右はトマトの中にポテトサラダが入っていて、西島らしいユニークなメニューでした。
 メインのカレーライスは、西島トマトをそのまま煮込んだルーとご飯のコンビネーションが素晴らしく、これがほんまもんのトマトカレーだという感じ。。。

 さて、食後のコーヒーを十分楽しむことなく隣の試食会場へ直行。←お客さんが多いので早く行かないと無くなる心配が(^_^;)

青色 赤色

 まず最初に青印のお皿のレトルトカレーを食べてみました。ウマイ!先ほど食べた本物のカレーに近い味がします。
次に、赤印のカレーを食べましたが、これもウマイ!辛口で大人の味がしました。
 そこでアンケート用紙にどう答えるか迷いましたが、私個人としては辛口が好きですが甘口の方が一般受けするだろうし、本物に近い味だと思ったので甘口にマルを付けました。好みは人それぞれですので、いっそのこと両方を商品化したら選択肢が広がるとも思いました。アンケートの結果がどう出るか興味津々です。

 さて、トマトカレーを十二分に堪能しお腹パンパンで帰路につきましたが、こんなきれいな花たちが見送ってくれました。

ブーゲンピンク

 色鮮やかなピンクのブーゲンビリアです。
ここ西島園芸団地は常夏の国。様々なトロピカルフラワーが咲き誇る別天地なんですよ。

 みなさま、ぜひ「とまとカレー」などの西島メニューを楽しみ、美しい花を見て目と心の保養をされてはいかがでしょうか。
  
関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
16 : 54 : 15 | 観光 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ぬーたん好調! | ホーム | 肉桂杯>>
コメント
子供のところに行くのに
巨峰園を通るのですが・・1回
西島園芸団地行ってみたいと思ってました。
花もきれい!!トマトカレーも食べてみたいし~今度行ってみます。

すみません リンクさせていただいてかまわないでしょうか??
by: 川デン * 2011/03/09 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
川デンさんへ
ぜひ西島園芸団地へ行ってみて下さい。スイカやメロンも美味しいですよ。
リンク了解です。こちらにも張らせて下さいね。
by: まほら * 2011/03/09 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
リンク張らせていただきました!!
よろしくお願いします。
by: 川デン * 2011/03/10 09:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/304-9f1898fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (400)
見どころ (93)
観光 (150)
独り言 (6)
食べ物 (106)
匠 (2)
ショップの特選品 (246)
アート (11)
イベント (272)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (56)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-