空の日イベント

 こんばんわ。
 昨夜は雨が土砂ぶったので、今日の「空の日」イベントはどうなるか心配でしたが、朝になるとと雨が止んでいて何とか開催されました。


会場2 会場1

 正午頃のイベント会場の風景です。左の写真は中央ステージ前、右は「まほら」出店から東を見たところです。今にも雨が落ちてきそうな天気でしたが、今年も大勢のお客さんが参加してくれました。


一日空港長

 一日空港長に委嘱された二人の小学生です。司会者の「将来何になりたいですか?」との質問に、「これから考えます!」とハキハキ答えていました。


まほら出店1

 「まほら」出店の商品です。左から「新高梨」「四方竹土佐煮」「田舎寿司」「ジュース」「空弁」と続きます。


シャモ生姜ご飯 シャモ生姜ご飯2

 今日始めて販売したシャモ料理の新メニュー「シャモ生姜たきこみご飯」です。ワタクシも買って食べてみましたが、小さく切ったシャモ肉のエキスがご飯によくしみ込んでいて、また生姜の風味も効いていてこじゃんと美味しかったです。
 30分間で20個全部が売り切れました。もっと持ってくればよかった~(^_^;)


CA

 キャビンアテンダントさんも「新高梨」を買って下さいました。
「まほら」で販売しいる黒岩産の「新高梨」は新鮮で糖度がたっぷり乗っている上に、お値段もリーズナブルで絶対お買い得ですよ(^_^)v


しぼり人

 「まほら」のお隣で、「必殺しぼり人」と白地に染め抜いた黒シャツを着たお兄さんが、いろんなパンや牛乳を売っていました。
 どちらから来られたかお聞きすると、佐川町の「野っぱら工房」という名のパン屋さんでした。
ここの牛乳、コクがあって超美味しかったです。←お勧めです


紙飛行機 新生ゴメンジャー

 中央ステージでは、「紙ヒコーキ飛ばし競争」や「ゴメンジャーショー」など、楽しい催し物が午後3時まで次々と続きました。

一方、イベント広場の外では…

トロッコ1

 普段はフェンスで囲われていて絶対入れない飛行場の中に、今正に「わくわく空港トロッコ」が入ろうとしているところです。


トロッコ2

 トロッコからは着陸した旅客機がすぐ前を通過するのを見学していました。
こんな経験が出来るのは「空の日イベント」の日だけです。よかったね、こどもたち!

 ところで、今日は思わぬ人?(動物?おばけ?)がイベント広場に現れました。そう、今話題のあの方なんですよぉ… それはまた明日ね。


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
22 : 02 : 34 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カツオ人間 | ホーム | 四方竹テストマーケティング>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/480-28e22cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (103)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (249)
アート (11)
イベント (278)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-