アンパンマン人気はすごいっ!

 今日は昨日のアンパンマンドレスアップイベントのダイジェスト版です。
入り口調査で、約1,500人もお客さんがおいでてくれました。


表彰 DSC00177.jpg

 イベントは午前11時に開会し、アンパンマンキャラクタードレスアップコンテストの表彰式がありました。
左の写真は坂本南国市商工会長が、ドレスに採用したデザイン画を描いた児童に表彰状を渡しているところです。
 右は高知農業高校文化祭で高校生がデザイン画の人気コンテストを行い、上位10位までを表彰しているところです。表彰してるのが校長先生でなくて、生徒さんだったのがこじゃんと良かった。
 テレビ局や新聞社の取材もありましたよ。


鼓笛隊

 次は「勇気りんりん」を演奏してくれたフレンド幼稚園の園児達です。ほんとに上手な演奏でイベントに花を添えてくれました。ありがとう


キャンドル作り

 後免町公民館ではキャンドル作りの教室が行われました。親子で楽しくオリジナルキャンドルを作っています。


ロウ キャンドル材料

 左の写真はロウを暖めて液状にしているところです。食いしんぼのワタクシにはヨウカンのように見えました(^^;) 右はいろいろな形をしたロウです。まるでお菓子みたいですね


キャンドル 先生

 左の写真は相棒のミッキーが作ったゴメンジャーとアンパンマンです。なかなかよう出来ちゅうねぇ
 笑顔のステキなお二人のこちら側の方が、キャンドル作りを指導して下さったflurfayの藤岡さわ先生です。
 12月24日の「龍河洞開洞40周年 クリスマスキャンドルナイト」頑張って下さいね(^_^)v


アンパンマンをさがせ

さてこちらは、アンパンマンをさがせ!ロードの受付をしている高知農業高校の生徒さんです。
赤いサンタの帽子がお似合いですね。


アンパンマン 捕まえた

 路上には2体のアンパンマンのぬいぐるみが浮かんでいて、子どもたちと戯れていました。
なかなか面白い演出ですので、次回はドキンちゃんやバイキンマンも浮かべてみたらどうでしょうか。


たこ焼き

 今日は19店舗のお店が出ていましたが、寒かったので暖かい煮物や焼き物が飛ぶように売れていました。


おでん スジ煮込み

 今日のワタクシのお昼ご飯はこれっ! 熱々のオデンと牛スジの煮込みです。
両方ともとても美味しく、身体の芯から温もりました。
 ワタクシにしたら意外に小食ですが、今日はバタバタしているのでこれでボッチリです。


ゴメンジャーショー

 ゴメンジャーショーが始まると、子どもたちがドワッと集まってきました。
ストーリーの内容もなかなか良かったです。


ゴメンジャー

 ショーのあとで子どもたちと記念写真を撮っているゴメンジャーNEXTです(あれっ!ブルーがいないぞ)。旧ゴメンジャーに比べてコスチュームも良くなりました。それにメンバーが若返ってずいぶんスリムになり、動きが良くなりましたですね
 後免戦隊ゴメンジャーはこの後免町商店街が生まれの地です。これからも子どもたちに夢を与え続けて下さいね


アンパンマンドレスアップイベントおつかれさまっ!とねぎらいのポチリンよろしくです
 
関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
18 : 29 : 30 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ごめんでキャンドルナイト | ホーム | かわいい!アンパンマンキャラクター>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/530-6befb3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (400)
見どころ (93)
観光 (150)
独り言 (6)
食べ物 (106)
匠 (2)
ショップの特選品 (246)
アート (11)
イベント (272)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (56)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-