失意の内に食べたラーメンは昔懐かしの味

 今日はさる団体の磯釣り大会が宿毛市沖ノ島で開催され、長い付き合いの釣友2人と参加してきました。
 午前7時頃「姫島」の磯に登磯し、絶景の風景を撮ろうと愛用のデジカメのスイッチボタンを入れました。
 本来ならば、ここでカシャーンと音がしてレンズが出てくるはずですが、ウンともスンとも反応がありません。何と、バッテリーが完全に上がっていました。
いや~な予感

 その予感は午後2時過ぎに見事に的中してしまいました。
波間を漂う赤いウキは、一日中一度も波間に消えることはありませんでしたからね。
結局、ワタクシと釣友2人は3人仲良く丸ボーズを食らってしまいました  

 
渡船

 沖ノ島観光の拠点である宿毛市の片島港です。向こうに見える赤い舟が今日お世話になった磯渡し船です。今日の大会には37人が参加しました。この写真は沖ノ島から帰って来た後、車に残してあったスマホで写しました。


竿頭 検寸

 ところが釣る人は釣るんですね~。ウラヤマシー
 このクーラーにはグレが10匹以上入っていました。
釣り大会ですので検寸し、長寸で1位から6位までに入れば賞品がもらえます。
1mmを争う勝負ですので、検寸にも気を使います


閉会挨拶

 大会主催者が閉会の挨拶をしているところです。磯釣りは危険が伴う釣りです。事故が無くて何よりでした。


まこと食堂

 釣り大会も終わり、これから南国市へ向けて長い道のりを帰るために、腹ごしらえをすることにしました。
そこで行ったのがラーメンが美味しいと評判の「まこと食堂」です。まこと食堂は片島港の巡航船乗り場から100mくらいの所にあります。


ラーメン

 これがその噂のラーメンです。実にシンプルですが、子どもの頃食べたラーメンの味を思い出させる味がしました。
 こういうラーメンってまだ残っていたんですね 500円とワンコインの値段設定もグーでした
失意のドンゾコにあった釣りバカ3人組、このラーメンのおかげで何とか家にたどり着く事が出来たのでゴザリマシタ。


まこと食堂のラーメン、食べてみたい方はポチッとね!
  
関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
22 : 12 : 02 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<比江山の日吉神社 | ホーム | 南国ロゲイニング大会>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/566-dc59eb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (400)
見どころ (93)
観光 (150)
独り言 (6)
食べ物 (106)
匠 (2)
ショップの特選品 (246)
アート (11)
イベント (272)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (56)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (31)
戦争の記録 (16)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-