特注の空弁3種

 ミキティで~す。超超超お久しぶりです

 先日、トランスアジア航空様から、台湾行きのチャーター機の機内食で高知県の食材を使った空弁の特注がありました。
それも、「ローストビーフ」か「チキン南蛮」をメインとしたビジネスクラスと、「豚ロースの生姜焼き」をメインとしたエコノミークラスの3種類200食分です。

 トランスアジア航空の方が、直接台湾とメールで連絡しあって下さいというので、台湾から英文でメールをいただきました。
ところが何とか読むことは出来るのですが、お返事の文章が作れません。

 TOEIC(トイック)950点の私(大ウソ)も、英作文になるとまるっきし…なんです(^^;)
結局、トランスアジア航空の方に間に入ってもらい、提案したのが下の3種類の特注空弁です。

おかげさまで3種類とも採用して下さいました。やった~


ローストビーフ

 ローストビーフの空弁です。
ローストビーフをメインに、スモークサーモンの金糸巻き、エビチリ、ミートスパゲティ、惣菜、フルーツ、ライスが入っています。
美味しそうでしょう


ちきん南蛮

次はチキン南蛮がメインの空弁です。
上のローストビーフがチキン南蛮に変わっただけで、他は全く同じです。


ポーク生姜焼き

3種類目は豚ロースの生姜焼きがメインの空弁です。
こちらはエコノミークラスですので、スモークサーモンの金糸巻きが入っていません。そのほかは上と同じです。

この3種類の空弁、昨日、高知龍馬空港から旅客機内に納入しました。


 なんこくまほら(空の駅推進協議会)では、定番の空弁だけでなくご注文内容に合わせた空弁もご提供してます。
ある程度の数がまとまりますとご注文にお応えできますので、ぜひ何なりとお申し付け下さいね(^^)


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
15 : 52 : 09 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<すごい迫力!ごめんケンカシャモ | ホーム | 「かびるんるん」とはさようなら!>>
コメント
快挙ですね!
こんにちは。
スゴイ快挙ですね。
おめでとうございます!
更なるご活躍を!
by: yokoblueplanet * 2012/09/10 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
yokoblueplanet様
ありがとうございます。
まほらの定番の空弁は、地元農産物を使った空弁コンテストの入選作品を商品化したものですが、そのことをANAの方がトランスアジア航空さんに紹介して下さいました。
大変ありがたく思っています。
by: なんこくまほら * 2012/09/11 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/09/11 16:45 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/728-9c00427d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (103)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (250)
アート (11)
イベント (278)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-