ごめんコミュニティハウスの整備すすむ

高知地方は昨夜から大雨が降り、今日は日中もぐずついた天気となりました。
こうして段々と冬に向かっていくのですね。


空き店舗

ところで前回の記事でごめんコミュニティハウス(仮称)のことを少し書きましたが、今日、工事の様子を見に行ってみました。

銀行跡の建物はシャッターが閉まっていて、工事なんかしてないように見えますが…


南向き

建物の中に入ってみるとこの通り、広々としたフロアが出来ていました。写真は中央部分から南向けて写しました。
この場所がコミュニティハウスの中心部である多目的ルームに変身します。
これから床のタイルを貼り、壁の部分の内装工事を行います。


東向き 西向き

上の写真は室内から東側と西側を写したものです。銀行の建物は分厚いコンクリート壁に囲まれていて、まるで要塞のようです。
この広い室内に窓は1カ所だけで、それも外側に頑丈な鉄格子が付いています。
普通のオフィスでは考えられない構造ですよね(^^)


北向き

建物の中心部分から北側を写しました。中央の幅2mくらいの通路の両側に倉庫や事務室があり、その奥にトイレと機械室があります。
あれっ!右奥に変わった構造物が見えてますよ


金庫

実はここ、銀行で一番大事な場所なのです。
ルパン三世キャッツアイでさえ、絶対開けることの出来ない大型金庫です。
金庫の中にまだ数億円残っているかも


清掃

この写真は、9月9日に後免商店街の皆さんがこの部屋を清掃した時のものです。
この時と比べると、室内がずいぶんスッキリしました。

他の部屋も含めてこれからどんなに変身していくのか、12月中旬の竣工が楽しみです(^^)/


ここを押してもらえると、ワタクシのモチベーションが
  
関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
19 : 14 : 16 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<四方竹3兄弟 | ホーム | ごめんコミュニティハウスでキャンドルナイト>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/784-0e2a47cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (103)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (251)
アート (11)
イベント (278)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-