2012キャンドルナイト in ごめん

昨夜、今年で2回目となる2012キャンドルナイトinごめんが「ごめんコミュニティハウス(仮称)」周辺で開催されました。


DSC04997.jpg

午後4時過ぎから後免商店街の街路に500個のキャンドルが並べられ、キャンドルナイトの始まる4時30分頃から次々に点火されました。
上の写真は、サンタに仮装した高校生がキャンドルに点火し、その後、こどもたちが色紙のカバーを取り付けているところです。


DSC04998.jpg

会場のコミュニティハウスを中心にして、東西200m位の間に数十センチ間隔で色とりどりのキャンドルが並んでいます。
暗くなるときれいでしょうね(^^)


DSC05004_20121216101610.jpg

コミュニティハウスの周りには、高知農業高校畜産クラブの生徒さんたちが制作したオリジナルキャンドルが並べられました。
廃油キャンドルコーナーとして、2カ所にハート型に設置されたキャンドルです。
プレートには「農高アンテナショップで販売しているドーナツを揚げた後の廃油にクレヨンで色を付け、固めました☆」と書かれています。
キャンドルを見ていた人が、「そういえばテンプラの匂いがする」と言っていましたがホントかなぁ(^o^)


DSC05006.jpg

生徒さんたちが作った大型のオリジナルキャンドルにも火が灯されました。
それにしても素晴らしいキャンドルですね。生徒さんにとって一生の思い出になるのではないでしょうか


DSC05089_20121216115232.jpg

上の写真は周りが暗くなってからの大型キャンドルです、
幻想的で暖かい大型キャンドルの光と、ハート型の小型キャンドルの光がロマンチックな雰囲気を作り出しています。
本当にきれいです。



そろそろ高知農業高校音楽部の演奏が始まるので、コミュニティハウスのホールの中に入ってみました。


DSC05027.jpg DSC05026.jpg

ホールの隙間にもかわいいキャンドルが飾られていました。
そして、午後5時過ぎから高知農業高校音楽部の演奏が始まりました。


DSC05078.jpg

かわいいサンタの衣装を着た16名のクラブ員と指揮者の先生が、クリスマスにちなんだ曲やアニメソングなどを次々に演奏してくれました。
期末試験が終わったばかりで、ほとんど練習する時間がなかったとのことですが本当に素晴らしい演奏でした。


DSC05058.jpg

キャンドルナイトの進行は全て高校生がしていました。
上の写真は、音楽部のキャプテンが聴衆の皆さんに笑顔で話しかけているところです。


DSC05040_20121216111050.jpg

クラリネット、サクソフォーン、トランペット、トロンボーン、チューバなどの特色ある音が混ざり合い、全体として素晴らしく調和していました。
リズム感のある曲では聴衆の皆さんも手拍子を打って、高校生と一緒に音楽を楽しんでいました。
最後の演奏曲、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」も最高に良かった~



224852_570238953003070_1500500874_n[1]

演奏終了後に写した高校生全員の記念写真です。
若いってすばらしいっ



DSC05108.jpg DSC05126.jpg

最後に、全員がステキな笑顔の写真を2枚UPしました。
左の写真は畜産クラブの皆さんと顧問のH先生、右はキャンドルナイトを指導して下さった藤岡さわ先生を囲んだ写真です。
キャンドルナイトを演出していただいた高知農業高校音楽部と畜産クラブの皆さん、そして指導して下さったH先生と藤岡先生、本当にありがとうございました。


関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
12 : 00 : 47 | 後免町活性化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<後免のまち歩き講座(ありがとう駅周辺) | ホーム | アンパンマンキャラクター石像の大掃除>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/800-a0395e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (103)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (250)
アート (11)
イベント (278)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-