大盛況の「ごめんの軽トラ市」

昨日の続きです。
「ごめん・よってこ広場」の外では本年度2回目のごめんの軽トラ市が開催され、大勢のお客様が訪れました。

その様子をダイジェスト板で紹介しますね(^^)


行列

こどもたちが長蛇の列をなしているのは、昔懐かしの綿菓子です。
口の中で溶けていくあの感触は、幾つになっても忘れられない味です。


野菜 焼き肉

とれとれの新鮮な野菜が破格値で売られていました。右は市内にある牧場の土佐和牛の焼き肉です。
1本買って食べてみましたが、ジューシーで柔らかくとても美味しかったです。


シャモ料理

これはごめんシャモ研究会さんの新メニュー「シャモすき焼き」です。
大きなシャモ肉とシャモつくねが入っていて、スープにもシャモの旨味がコッテリと溶け込んでいて、大変美味しかったです


農高トマト 生徒会名物

後免町の近くの高知農業高校の生徒さんもお店を出していました。
美味しさで評判の「トマト」と「ハクサイ」がどんどん売れていました。
ところで右の写真の「生徒会名物 かかし揚げ」って一体何だろう?


かかし揚げ

これが「かかし揚げ」です。
頭の部分がウズラの卵で、胴体部分が農業高校特製のプレスハムで出来ていました。
いやぁ~、美味しかったです! 農高生らしいメニューでした。


時計枠

中村時計店さんはこんなアンパンマンキャラの作品を展示していました。
額の枠組みは、何と古時計を利用したとのこと。
このような作品は、日本中でここにしか無いと思われます(^^)


浮かぶアンパンマン

街路には大きなアンパンマンが浮かんでいました。
これも市民から寄贈されたアンパンマンを、高知農業高校の生徒さんが路上に吊しました。
あ~ん、パンチ


観客

ところで小さなお子様連れのこの人だかりは一体何?


ゴメンジャーバンド

ご存じ「ごめん戦隊ゴメンジャー」が、高知農業高校音楽部とコラボレーションして演奏しているところです。
グループ名をゴメンジャーバンドと云って、その筋では隠れた人気を博しています。CDも出しているんですよ。

ゴメンジャーのテーマ曲「Go Men!」とサビレラーのテーマ曲「サ・ビール」の2曲演奏しましたが、こどもより大人が喜んでいました(^^)

今日は、これとは別に新ストーリーのゴメンジャーショーを2回上演しましたが、これまでのストーリーよりアクション場面が少なかったような…


記念撮影

2回目のゴメンジャーショーの終了後、ゴメンジャーと記念写真を撮っているこどもたちです。
こうして今回の「ごめんの軽トラ市」も大盛況のうちに終わりました。
大勢のお客様に来ていただいて、この日ばかりは後免のまちが大賑わいでした。

ところで、次回の軽トラ市は2月17日(日)に開催します。
次回は市内の「シャモ鍋社中」のシャモ料理がズラッと並びます。
内容が決まり次第告知しますのでお楽しみに(^^)

関連記事
←ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします(^_^)v
17 : 29 : 32 | ごめんの軽トラ市 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<山の保存食「しおゆず おかず」 | ホーム | ごめん・よってこ広場>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soraeki.blog84.fc2.com/tb.php/821-07323d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

なんこくまほら

Author:なんこくまほら
高知龍馬空港2Fにある空の駅「なんこくまほら」の情報。南国市、高知県のイベント、見所、美味しいもの情報。など
←ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (401)
見どころ (103)
観光 (152)
独り言 (6)
食べ物 (109)
匠 (2)
ショップの特選品 (251)
アート (11)
イベント (278)
新商品情報 (73)
カルチャー (9)
空の駅協議会の行事 (10)
シャモ料理 (18)
釣り (57)
後免町活性化 (169)
販促活動 (9)
ごめんの軽トラ市 (32)
戦争の記録 (18)

楽しんでいってね~。

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯にURLを送る

まほらのブログの訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-